大晦日オフ・おつかれさまでした~

user-pic
(コメント:4件)
大晦日オフ・おつかれさまでした~
大晦日オフ・おつかれさまでした~

大晦日オフ・おつかれさまでした~
大晦日オフ・おつかれさまでした~

今年で三年目となりました大晦日オフ。
inaさん不在の中、山間の里といえば美味しい蕎麦という事で、年越しには良いかなと・・あえて山越えのコースにしました。

途中、グリーンラインで先行して登っていったgenさんとKさんの姿が消え・・Kさんに連絡を取ると、genさんがKさんの自転車に乗って更に行方不明という、ややこしいトラブルがありましたが、無事に合流して、その後は心配していた道のトレースも順調に、蕎麦も美味しく頂きました。

参加下さったgenさん、Kさん、乾し肉さん。ありがとうございました。


写真1 ・グリーンラインから黒山三滝へ下ってきたgenさん。

2人が迷ったのは、もとはといえば、わかり辛い分岐の事を私が失念してたからでした。ごめんなさい。
でも待ってる間、ほとんど心配はしてませんでした(笑)


写真2 ・手打ち蕎麦「与作」のにしん蕎麦。

お店も蕎麦も、素朴な雰囲気のお店です。
にしんの甘露煮を崩しつつ蕎麦に絡めて食べた後は、残ったにしんの身とツユに蕎麦湯をかけて2度楽しめます。美味しいですよ♪


写真3・後半は、ゆるい県道の裏道を繋いで、笛吹峠で休憩。

峠と名はつくものの、勾配も距離も緩く走りやすいですよ。


写真4・笛吹峠脇の林道。

genさんの「行く?」の一言から最後はルートを変更して、こんなダートへ(笑)
こんな道も、わいわい言いながら楽しかった♪


と、鎌形あたりの田園は、春の桜のシーズンや秋の稲穂が揺れる列時期には良い所かも。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2011年12月31日 23:27返信

お疲れ様です!
日本時間だとあと30分ほどで新年ですね~。

僕の年越しそばは、妻が持ってきてくれたカップ麺・・・

ちなみに、こちらは時差が1時間あるので、年明けまであと1.5時間あり、しかもNHKワールドでは年越しの「と」の字もなく、紅白もやってないので、まったく年末の気がしません。。。

ということで、こちらに便乗して、2011年もお世話になりました!
2012年は海外でオフやりましょう(笑)

user-pic
乾し肉2012年1月 1日 09:50返信

あけましておめでとうございます!

昨日はありがとうございました!
ごちゃごちゃと入り組んだ道をすいすいと走るオフでした。
あのへんはすっかり猫鳥さんの庭ですね。

これからどれだけオフに参加できるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします!

user-pic
K2012年1月 1日 12:54返信

あけましておめでとうございます!

迷子になったり、genさんのコートを着てバックを持ちgenさんのマシンで下ったり、分岐が見つからず2回登ったり、ヤル気のなさそうな蕎麦屋なのに当たりだったり、ちょっとダートがあったり、反省会でグダグダ話したり、楽しい大晦日でした!!
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

user-pic
gen2012年1月 1日 16:38返信

人の悪い猫鳥さんは、多くの犠牲者が出るのを承知で絶望的な総攻撃を命じた乃木将軍に自らを重ね合わせていたようです。
そしてKさんとgenの尊い犠牲の上に、乾し肉さん・猫鳥さんはついに203高地、じゃなくて奥武蔵グリーンラインを制覇されました。

援軍はついに来なかった・・・
カンのいい利口な人たちは、危険を察して参加を見合わせたようですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!