群馬の東の果てを見に

user-pic
(コメント:5件)
群馬の東の果てを見に
群馬の東の果てを見に

群馬の東の果てを見に
群馬の東の果てを見に

18切符最後の1回分で行ってきました。この切符、長距離移動で使う人が多いけど、途中下車自由なので何度も乗ったり降りたりする使い方もありでしょう。ちいさんぽみたいに。
今日1日で3回輪行しました。実は起きたのが遅かったので、時間的に遠くには行けなかったんだよね(笑)

<写真1>桶川べにばな館。背後に大きな木が見えるけど、この辺り巨木のある大きなお屋敷が目に付く。
<写真2>渡良瀬遊水地付近。対岸の古河の街は茨城県。こちら側は埼玉県→栃木県→群馬県→埼玉県→群馬県と忙しく変わることといったら(笑)
<写真3>箱根駅伝の余韻が残る。板倉東洋大前駅にて。渡良瀬遊水地へはここが最寄り駅で、緑道が通じています。レンタル自転車もあるよ。
<写真4>館林の城沼。渡り鳥かな?夏は暑さで有名な館林、でも冬景色が絵になるロケーションだね。湖畔には県立つつじヶ丘公園があって広大な公園ゾーンになっています。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
riffraff2012年1月10日 22:01返信

城沼の白鳥は渡らない留鳥です。
結構凶暴なんで、うかつに近づくと嘴で激しく突きに来ます。

……メガネがなかったら危なかった。

user-pic
gen2012年1月11日 01:09返信

渡り鳥でない白鳥なんているんだ・・・勉強になりました。
>結構凶暴なんで
栗さんみたいだ(笑)

user-pic
2012年1月11日 18:11返信

> 栗さんみたいだ(笑)
どこがだよ!

・・・やばい早くも書き込んでしまった。
ココを見なきゃいいんだな・・・と悟る。

また明日(笑)

user-pic
にゃぼさん2012年1月11日 20:15返信

かなりオラの家に近いところですね。
ここはオラのポタコースですよ。

元旦は、写真のここを走って、池の奥まで行きましたよ。

写真の水門のような場所から、少し走れば7,3kmくらいの周回
コースがあります。

ここの大学が、優勝だったとは、、、ぜんぜん気が付かなかった。(汗)


user-pic
ina2012年1月11日 21:41返信

>・・・やばい早くも書き込んでしまった。
釣られてるw

それにしても「果てを見る」というテーマはいいなぁ。
これどんな場面でも応用できそう。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!