寒っ!

user-pic
(コメント:5件)
寒っ!
寒っ!

寒っ!
寒っ!

ロードに乗り始めた友人と「暖かくなったら走りに行こう」と言っていたのですが、なんとなく予定の空いた昨日誘ってみたら、ちょうど都合が良いとのこと。
が、とにかく寒かったですね、昨日(※2/18のこと)は。

で、まぁ近場を軽くと言うことで、写真はないけど、とりあえず、桜木町の某自転車店へ。ここでサイズを合わせたり、現物を見たりして、通販とか海外から購入したら良いよ、などという話があったとか無かったとか・・・

≪写真1≫
わたしの定番のJICA横浜2階のレストラン、今日はチキンカレー480円。
食べかけのカレーがなんか汚くてすいません。

≪写真2≫
みなとみらい、山下公園をめぐって、シンボルタワーへ。
が、あまりの寒さに休憩室でホットココア。

≪写真3≫
パナモリのオーダーでメッキラグがいつの間にか無くなったっぽい。
フルメッキがめんどくさいのか、塗装ののりが悪いのか理由はわからないけど、ちょっと残念。
ちなみに、わたしのはメッキラグだけど、正直、塗装はイマイチ。

≪写真4≫
ロードエンドは、ずれるという話を聞くし、わたしも購入した日にずれたけど、アルテグラのクイックにしてから、症状は出てないです。
カンパのちょっと古いやつが欲しいんですが、お高いので・・・

なんかツーレポっぽくなくてすいません。
ホントに寒かったもので・・・


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年2月20日 20:17返信

同じ日、久しぶりに横浜に行きましたよ。普段は電車に乗ったまま通過しちゃうところだけど、学生時代の友人と久しぶりに飲み会があったもので。

寒かったですね~。鍋が美味しかった。
あと、呼び込みの多さにビックリした!何も客引きしなくても、何処の店も繁盛しているように見えたけどな。何処かが始めると、きっと競争になっちゃうんだろうね。

user-pic
marty2012年2月20日 21:51返信

昨日は私も余りの寒さで、大して走らない内にめげましたよ。カーボンロードと競争したときはカラダが温まってよかったのですが、昼飯で1時間近く待たされ、すっかり暖房で温まったカラダで外に出た途端・・・走るのを止めて温泉にしました(笑) 寒かったですねぇ。

ちなみに私のクロモリもパナ、ずっと昔のものなので、ラグの形が違いますが。

user-pic
ina2012年2月21日 01:27返信

気温は10度以上と日本に比べたら全然暖かいのに、寒くて自転車に乗れないとか言ってる僕・・・w

日本はこの週末かなり寒かったと風の噂で聞いてます~

user-pic
riffraff2012年2月23日 08:36返信

クロモリに普通の偏芯カムのクイックだと簡単にずれますよね。
シマノのクイックだとがっちり止まってくれて、ちょっと感動します。

user-pic
ita2012年2月23日 21:49返信

うちのロードもメッキのロードエンド。
行きつけのお店に「ズレるんだけどどうしたらいい?」と相談したら
まずはシマノのクイックにする。
それでダメならメッキを部分的にはがす、って言われました。
シマノのクイックは締め付けが強いんですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!