岩手にて(今度は自転車ネタだぞ!)

user-pic
(コメント:5件)
岩手にて(今度は自転車ネタだぞ!)

そうゆうわけで、4日間ほど岩手県の沿岸を走り回ってきたのでした。

行って良かったのか?行かない方が良かったのか?
未だにわからんのですが。
震災から11ヶ月が過ぎて自分の中でも風化が進んでいたのですが、現地を訪れたのを機に再び「義捐金を贈りたい!」という気持ちがムラムラと湧いてきたので、まあ良かったと言うことにしておきましょう。

ツーレポはこちら。
http://hosiniku.web.fc2.com/20120213sanriku/20120213.html


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
seen2012年2月22日 00:08返信

高速無料の内に訪れたいと考えていたので、
宿情報は参考になります。

まだ、何時大雪寒波に見舞われないリスクもあるのに、
決行は流石です!

user-pic
ina2012年2月22日 00:15返信

風景を見ると、まだまだ凄まじい感じのままなんだなと思いますが、一方、漁が復活して民宿のメニューが充実しているのを見るとホッとしますね。

行きたい、僕も行きたい!

user-pic
hana2012年2月22日 09:30返信

乾し肉さん、岩手のツーレポ読ませてもらいました。
被災地の状況が、乾し肉さんの目線でありのままに書かれていましたね。
写真と文を読みながら、こみあげてくる色んな感情、胸にせまるものがありました・・・。また深く考えるきっかけとなり、感謝しています。
今後もできるだけのことを私もしていきたいと思います!

user-pic
marty2012年2月22日 22:20返信

ツーレポ読ませて頂きましたが、復興はまだまだという感じですね。

あまりにも大きすぎる被害ですね。
昨年会社のテレビで津波の状況を見た時の、何とも言えない恐ろしさや凄まじさ、仕事に手がつかなかった空虚感を思い出します。少しでも力になることをしなきゃ、と思います。

user-pic
乾し肉2012年2月23日 23:03返信

ツーレポの文章、ちと説教臭さが過ぎたか…?
なんだかんだ言ってしっかりと楽しんできました。海の色は素晴らしいし、美味い魚も食えたし。(でもかめねこさんの伊豆ほど豪華ではない。くやしー。)

このところサイトの更新が2年に1度ペースとなっているので、HTMLの書き方をすっかり忘れていて苦労しました(笑)。
それでも今回のツーレポだけは何としてもアップしたかったので頑張りました。ふいー。

帰ってきてからもネットで色々見ていると、まだまだボランティアも募集しているし、義捐金を受け付けているところもありますね。
現地に行かないまでも、それぞれにできることはあると思います。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!