南伊豆の河津桜情報

user-pic
(コメント:8件)
南伊豆の河津桜情報
南伊豆の河津桜情報

南伊豆の河津桜情報
南伊豆の河津桜情報

そうゆうわけで、先程伊豆より帰りました
一部やっかんでいる人もいるようですが無視して話を進めます
今回訪れたのは南伊豆町の青野川千本桜(河津桜800染井吉野200)ですが
はっきり言ってほとんどの木が一分咲き以下でした、稀に五分咲きぐらいの木が数本あったぐらいです
例年だともうピークを過ぎてる時期らしいんですが、今年は寒いんでずいぶん遅れているそうです
宿の人の話だと満開は一週間以上後ではないかとのことです。
途中にある河津町の河津桜は南伊豆より若干遅いらしです(個人的には青野川がお勧め)

桜については少し肩透かしを食らっちゃたんですが、今回の目的は以前の伊豆半島ツーリング
http://www.yamaiko.com/touring/20080329.html の時に訪れた民宿ますはらにもう一度泊まってみる
ってことがメインだったので、数本の桜でとっとと満足してますはらを堪能してきました
結果・・・ますはら偉い、グレートだぜ、温泉もあってサイコー\(^o^)/って感じでした

写真1  数本のうちの一本の河津桜と菜の花

写真2  河津桜アップ

写真3  ラブラブツーリング(笑)

写真4  ますはら舟盛り


このスレッドへのコメント(8件) |コメント入力欄へ

user-pic
hana2012年2月22日 22:17返信

ラブラブツーリング、やけちゃいますね~笑
しかも同じ色・・・もしかしてもしかすると・・・そういう仲??

それはさておき、ブロいい!ブロで走りた~い!!
桜、きれいですね。でも花より団子~かなぁ^▽^

user-pic
ina2012年2月22日 22:23返信

ラブラブツーリングサイコー!

って、アソコの宿にリベンジしたんですね(笑)
あのときは豪華な食事を食べ損ねるという苦汁をなめましたよね~。そういえば。。。

真っ暗な伊豆半島とか懐かしいw

user-pic
marty2012年2月22日 22:27返信

河津桜なのでSheinさんが記事を書いたのかと思いましたよ。やっぱり河津桜大幅に開花が遅れていますね。小田原(正確には松田)にも河津桜が咲いている場所があります。って、確かかめねこさんも一緒に行きましたよね、確か。小田原の梅もほとんど咲いていません。
昨年は2/24に河津に見に行ったら満開でした。

ラブラブで羨ましい・・・モテ期ですか?(爆)

user-pic
Shein2012年2月23日 00:38返信

今年は全然駄目ですね、例年より3週間は遅れてますよ。
仕事で役所回ったりするんでこの辺りもよく通りますが、今年は本当に寂しい限りですね。

ちなみに河津の桜まつりは3/10までですが、その後も河津桜“春うらら”まつりと題して3/18まで実質的な期間延長をするそうです。
南伊豆の方も3/10までですが、こちらは今のところ延長等の話は出ていないですね。

この時期に普通に通勤してて渋滞に遭わないという事が既に異常です(;´∀`)
まだ一分咲き未満なので、暫くは猶予あると思います。
観光・散策がてらポタしに是非いらしてください(* ^ー゚)

user-pic
忍太2012年2月23日 20:26返信

春ですね。春はやっぱ、ラブラブツーリングですか。

忍太は、未だ冬眠chu

user-pic
てら2012年2月23日 21:58返信

かめねこさん、2人でお泊りツーリングだったんですね。うらやましい。

ヤマイコで「ますはら」に泊まったオフ会は4年も前だったんですね。
私もまた「ますはら」の温泉に入って金目鯛を腹いっぱい食べに行きたいな。

user-pic
乾し肉2012年2月23日 22:54返信

寒い日が続いてるってのに、何だその暖かいを通り越して熱々のツーリングは!
登り坂で連れさんを置いて行ったりしなかっただろうね?

user-pic
K2012年2月24日 12:32返信

あ~羨ましい~羨ましい!

温泉 刺し盛り 河津桜 ゆるぽた ラブラブ ・・・ 無縁だ! 

 地獄の年度末突入中です!あと1ヶ月しか無い!終わんね~後期延長かあ(爆)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!