隣町で散歩

user-pic
(コメント:2件)
隣町で散歩
隣町で散歩

隣町で散歩
隣町で散歩

一日中すかっと晴れた日は久々だったので、散歩に出てみました。
自動車に自転車を積んで隣町(福島県西会津町)まで行き、そこから自転車で南会津まで行こう
...としたのですが、国道の延々と続くスノーシェッドに嫌気がさして、途中で引き返してしまいました。
往復で60kmほど。誰かさんみたいに標高1000mまで「ふらっと」登ったりはしません。

【写真1】 雪が分厚く積もっているところと地肌が露出しているところがまだら模様になっています。春ですね。
【写真2】 そういうところでは雪解け水が勢いよく道路に向かって流れ出しています。春ですね。
【写真3】 かなたには飯豊(いいで)連峰。あのてっぺんはまだ冬だろうな。
【写真4】 プチ雪崩。春ですね。雪国でしかも地形の険しいところを走るときは気を付けましょう。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
seen2012年3月30日 01:44返信

もう、圧雪路は無くなったようですね。
そろそろ、スノーシューやクロカンのシーズンですが、
今年は雪崩が恐いです・・・

user-pic
ina2012年4月 1日 00:08返信

雪を見ながら乾燥した舗装路を走れるってのは楽しげな環境ですよね~
特に3枚目の写真の山並みの美しさが何とも!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!