箕郷梅林

user-pic
(コメント:3件)
箕郷梅林
箕郷梅林

箕郷梅林
箕郷梅林

残念ながら傑作「カーネーション」が終わって、「梅ちゃん先生」が始まりましたが、見てますか?
うちの会社の朝ドラフリークが言うには、最初面白くないと思ってもしばらくは我慢して見るべき?だそうです。朝ドラというものは(笑)

若干、強引なこじつけですが、高崎の自転車友達の情報で、やっと開花した箕郷梅林の梅を見に行ってきました。例年なら2月後半から3月半ばが見頃なんですが、3月半ばに見に行った時は全く無し。今年は1ヶ月以上も遅れたみたいです。

全国的に大荒れの今日、何故か午後になっても晴れたままなのでチャンスとばかり行ってみたら、到着直前で降り始めた。15分くらいで一旦上がったので、しっかり鑑賞した後、帰り道で本格的にやられた。夜になってからは風も強くなり始めました。

<写真1>平日、悪天候、誰もいない。
<写真2>曇り空でも、春の色。
<写真3>梅林真っ只中。
<写真4>梅まつり会場を出ても、とりとめもなく何処までも続く梅、梅、梅・・・さすが関東有数の規模。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
hana2012年4月 3日 23:33返信

genさん、こんばんは♪
春ですね~!今にも梅の香りがしてきそうです。
箕郷梅林にはかないませんが、札幌にも平岡梅林があって、シーズンになるとそれはそれは見事なんですよ~^^
今年は、ブロで走って、鑑賞しに行く予定です。
この寒さだとGW過ぎになってしまいそうです^^;

user-pic
gen2012年4月 4日 08:24返信

hanaさん

自転車は四季の変化を探しに行くのにうってつけですよね。

北海道は3年位前に函館に行ったのが初めてで、殆ど知らない土地なんです。映画で見た小樽なんかは行ってみたいと思っているんですがね。

user-pic
ina2012年4月 4日 15:30返信

梅、きれいですね~
今年は桜も遅れ気味という噂を聞いていますが、今頃梅とはホントビックリです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!