夜明け前

user-pic
(コメント:5件)
夜明け前
夜明け前

夜明け前
夜明け前

関東地方は桜満開、真っ盛りですが、28日まで休みがありません。でもどうしても今年の桜を見ておきたくて、空いている時間を考えた結果、暁の弾丸花見ツアーを敢行しました。

場所は去年初めて訪れて、あまりの見事さにまた行きたいと思っていた藤岡の七輿山古墳。日の出前の薄明かりの中、昼間見るときとは違って花びらのピンク色が白っぽく見えますが、これはこれで抑制された美しさを感じます。

<写真1>鏑川橋にて。ナトリウムランプの街灯の影響で桜も異様な発色。
<写真2>古墳を埋め尽くし、なだれ落ちるかのような桜。
<写真3>残月と桜
<写真4>上から見ると、御馴染みのカギの形をした前方後円墳。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
hana2012年4月12日 10:36返信

genさん、早朝のお花見、いいですね!
先月、しまなみのサンライズ糸山で見た、今年一番の桜を思い出しました♪
忙しい中でも桜をめでる心や、走りたいという思い、伝わってきました。
格別ですね^^
仕事、がんばって下さい!

user-pic
ina2012年4月12日 11:53返信

>暁の弾丸花見ツアー

なんかカッコいい(笑)

来週末に日本へ行くかもなのですが、そのタイミングだと桜終わっちゃってるでしょうね~。残念。

user-pic
猫鳥 からinaへの返信 |2012年4月12日 20:46返信

>inaさん
山の上なら見頃ですよ(ニヤリ)

user-pic
乾し肉2012年4月12日 22:03返信

28日までずっと仕事ですか? 体をこわさないでくださいねー。
そのあとまとまった休みが取れるようならgenさんお得意の南会津あたりは? 例年、4月末~5月頭くらいに桜の見頃&新緑でとてもきれいですよ。

>inaさん
8日に飯能~名栗あたりを走ったのですが、桜はまだ蕾でした。
22日あたり見頃ではないかな?

user-pic
ina2012年4月13日 00:06返信

猫鳥さん&乾し肉さん

いずれにしても山の上か・・・(笑)
誰かみたいに2kmくらい登れば見えるかなw

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!