牛伏山千本桜

user-pic
(コメント:5件)
牛伏山千本桜
牛伏山千本桜

牛伏山千本桜
牛伏山千本桜

七輿山見物が終わったのは6時ごろ。まだ時間があるので、もう1件、桜を見に行きます。
牛伏山は上信越自動車道吉井ICそば、標高491mで、山頂には何故かお城や電波塔などがあります。道沿いに歌碑などもあり、よく整備されていてドライブ・自転車・ハイキング、いろいろ楽しめる、山と言うよりも公園といったところ。

山頂直下は2kmくらい10%ほどの激坂が続いていて、チームIKD(=ツールド草津に参加する地元高崎の常連客)の草津対策練習コースにもなっています。

<写真1>牛伏山全体。
<写真2>山頂は360度遮るもののない絶景。左端に浅間山が見える。
<写真3><写真4>桜の名所で「牛伏山千本桜」ののぼりがあちこちにあって観光アピールしています。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
猫鳥2012年4月12日 20:48返信

早朝ポタ2年くらい前にはまったなあ~。
夜明け頃は、晴れてると、ほんの1時間足らずで景色が変化するんで楽しいですよね。
空気も綺麗だし。
雨上がりで、桜も綺麗だったんじゃないですか?

と、28日までぶっとおしですか・・。
こちらは、4月に入って休みが不定期になってしまったんで、平日花見ポタの告知もありかなと思ってたのに(笑)

明日久々に早朝ライドしてみようか・・。

と、最近、意味もなくブロをシングル化したい妖怪でした。

user-pic
乾し肉2012年4月12日 22:09返信

野郎ども! 油断するな!
> まだ時間があるので、もう1件
いかにも「ついでにフラッと」のように装いながら、
> 2kmくらい10%ほどの激坂が続いて
こんなところに登ってやがる!

genさんから「花見ポタ」に誘われたら、万全の体制を整えて、遺言書をしたためた上で臨むんだぞ!

user-pic
ina2012年4月13日 00:08返信

なんと続きまでw

> 2kmくらい10%ほどの激坂が続いて

早朝練習コースご苦労様です!

user-pic
K2012年4月13日 08:32返信

早朝?朝弱いはずだが・・・
10%ほどの激坂・・・

間違いない! ツールド草津に出るんでしょ!

user-pic
gen2012年4月14日 12:00返信

>ブロをシングル化したい
そういう時は、もう1台(笑)
IKDで見ていても、たまにシングル仕様希望のお客さんがいます。「軽い」って喜んでいますけど、私にはそう思えないんだけれどなぁ。

>野郎ども! 油断するな!
何でいつも、そういう言い方になるかなぁ?なんか悪い思い出でもあったっけ?

>早朝?朝弱いはずだが・・・
もちろん、朝弱いから、ずっと起きっぱなしですよ。早起きして自転車なんて、体に悪いでしょう。帰りは眠くなったので輪行で帰りました。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!