名栗・花見納めオフあれこれ。

user-pic
(コメント:6件)
名栗・花見納めオフあれこれ。
名栗・花見納めオフあれこれ。

名栗・花見納めオフあれこれ。
名栗・花見納めオフあれこれ。

いつ雨が落ちてくるかもしれない曇天の中だってのに、走ってる時間より、道端で喋ってる時間の方が長かったかもしれない名栗オフ(笑)。

天気はそんな感じですが、峠の桜も見応えはあったし、結果的に開催して良かったなと。

参加いただいたKさん・ひらぴ~さんありがとうございました。

ルートはこれとほぼ同じ。
http://yahoo.jp/wo2XYM


写真・1<仁田山峠の桜>
小1時間で充実感を味わえる仁田山峠。
頂上を越えて西側に下ると、桜並木が広がります。

写真・2<仁田山峠の桜>
場所柄、し~んと静まった中にポツンとある桜並木。
少し葉も出てましたが、ぎりぎり見頃に間にあった様です。

写真・3<名栗湖・有間ダム>
県道からもうひと登りして、名栗湖の堰堤へ。
湖の外周に沿って所々に植えられた桜は、これから満開だそうです・・が、お腹がすいたのでスルー。

写真・4<壷小屋KOKOYAさんのカレー>
毎度お世話になっている壷小屋さんで、遅めのお昼ごはん兼反省会。

時期によって、メニューが替わるカレーランチ。
当日はシーフードカレーと、ひよこ豆のカレーでした。
ライスかピタパンはお好みで。

食後にコーヒーで長々と反省(笑)


>乾し肉さん
24日、天気回復しそうだし丁度良いかもしれません。
今日、明日と強い雨が降らなければ、桜もぎりぎり大丈夫かと。

ブログ・・先週の都幾川桜堤ポタなど、更新はしてるんですが、名栗のツーレポは(アップロード容量の都合上)5月のはじめになります・・。


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年4月22日 19:32返信

決行&桜も良い感じだったみたいで良かったです!
こちらさいたま市では夕方から雨が降ってて心配していたのですが無事だったみたいで~

user-pic
K2012年4月22日 19:37返信

見事な桜並木でした!inaさんにみせたかったなぁ~また来年!

user-pic
hana2012年4月22日 21:29返信

桜、みごとですね!北海道ももう少し待てば^^
そして、お昼ご飯のご飯のボリュームにくぎ付け。笑
食後の楽しいおしゃべりが聞こえてくるようです♪

user-pic
乾し肉2012年4月23日 10:55返信

無事にお花見ができてよかったですね。
土曜日でこの人出ってことは、やはりあまり知られていないのかな。

峠のルートは、参加の3人から見れば平地みたいなもんだったでしょ?

猫鳥さん、情報ありがとねー。

user-pic
ひらぴ〜2012年4月23日 16:19返信

猫鳥さん、Kさんお疲れ様でした。
サクラのカーテン見事!でしたね。
曇りでもあれだけのサクラ堪能出来たら満足です。
ランチ&お茶の「壺小屋」、宮崎賢治の童話に出てきそうなとても可愛いお店で、2時間ぐらい長居してしまいました。
またチャンスがあったら走りましょう。

user-pic
猫鳥2012年4月25日 21:12返信

名栗のツーレポ書きました。

http://d.hatena.ne.jp/nekodori/20120425/1335355079

よしなに~

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!