誰だ、埼玉が地味だとかビミョーだとか言ってるのは!

user-pic
(コメント:5件)
誰だ、埼玉が地味だとかビミョーだとか言ってるのは!
誰だ、埼玉が地味だとかビミョーだとか言ってるのは!

誰だ、埼玉が地味だとかビミョーだとか言ってるのは!

24日は猫鳥さんオフをなぞるように名栗方面を走った・・・ のだが、そんなことはどうでも良い。
問題はそこに向かう西武鉄道の車内で見かけた吊り広告。【写真1】
汗だくになりながら自分の力で辿り着いた(と思われる)展望台から街を見下ろす若い女性、紙面のそこここに散見されるハートマーク、下の方にさりげなくあしらわれている「LOVE」「恋」の字句...。

社内にて吊り広告の撮影を敢行したものの、興奮のあまりピントがずれてしまったではないか。
ちなみに広告で紹介されているサイトは以下の通り。
Love Bicycle Saitama http://www.facebook.com/LOVE.BICYCLE.SAITAMA
西武鉄道・恋まち http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/koimachi/index.html

我らが悪徳管理人を初めとしてここの常連連中は埼玉県に関してやれ地味だの色気がないだのと好き放題なことを言っているが、これらの証拠を前にすれば、その思い込みは完全なる誤りであること、そして「埼玉県×自転車」の組み合わせは若き女性たちのハートを掴んで放さない華やかなものであることは論を待たないであろう。


【おまけ】
その日、峠道で見かけた桜。
写真2は登る途中で出くわした見事な山桜。
写真3は麓に近い桜並木。猫鳥さん投稿の1枚目と同じ場所。葉が出始めて花は散り始めていたけど、それが幸いして、道路は桜の絨毯。日の光が敷き詰められた花びらに反射して、あたりはとても明るい。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年4月26日 17:05返信

僕ほどLOVE埼玉な自転車乗りはちょっといないですよ
とかいってみる(笑)

公開保留になっててすいませんでした。
なんかスパム対策を強化したら、保留になっちゃうことが増えたので、もし問題があったら、皆様ご連絡くださいマシ~

user-pic
gen2012年4月26日 17:17返信

>公開保留
内容が不適切なのか?文章が硬すぎるのか?(笑)

地味って言ったのは、あのガイド本がいかにもお役所仕事らしく見えたからで、埼玉そのものの感想ではないですよ。

こと自転車環境(=サイクリング向きか)で言うと、おそらく日本一。生まれ育った神奈川にそのまま住み続けていたら、多分自転車には目覚めなかったと思う。

ただ、自転車抜きで考えると、地味でビミョーかな。あれ、乾し肉さんの言う通りだ(笑)

user-pic
ina2012年4月26日 17:35返信

僕の予想では、「悪徳」とか書くのがイケないと思います!

user-pic
猫鳥2012年4月26日 19:36返信

そうそう・・西武沿線も埼玉なんだよ・・東ばっかりゆるポタってないで西にもおいで。
なんとかガールとかなんとかおじさんとか。

それにしても良い天気だ・・・

名栗曇天ツーレポ・・
http://d.hatena.ne.jp/nekodori/20120425/1335355079

日ごろの行いの違いか・・

user-pic
seen2012年4月26日 20:27返信

遠い昔より、語り継がれてますけど・・・
落語「悲しみは埼玉に向けて」っていうのもありますしねぇ~
http://nicoviewer.net/sm7888339

私的に足立区も微妙~だが、千三百円は悪徳すぎるw・・・
ワンコイン前後だなぁ~許せるのは・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!