さわやか~な嶺岡林道

user-pic
(コメント:7件)
さわやか~な嶺岡林道
さわやか~な嶺岡林道

さわやか~な嶺岡林道
さわやか~な嶺岡林道

突発的なオフにもかかわらず、総勢6名でさわやかな初夏の風の中を走って来ました。
ヤマ行こオフなのに小径車じゃないのが2名。(笑)
乾し肉さんがおろしたての新車で登場。
「ita詣でできてよかった」だって。(^^;
注:もう1名は私の会社の後輩がロードで参加

genさんは大方の予想を裏切り、暗技研ジャージで登場。
nobuoさんも「初めて着ました、恥ずかしくて」オイオイ(^^;
Cappuccinoさんも着てくれば暗技研オフに看板変更だったのに。(笑)

しかしまぁ、genさんは相変わらずの健脚ぶり。
上りはもちろんのこと、下りでも追いつけないってのはどういうこと?
MC-1Aはそんなに走るの?イヤ、genさんだから。(笑)

お昼は毎度嶺岡いきいき館ではつまらないという事で、鴨川までがんばることに。
連休中ということもあり、どのお店も大混雑な中、なぜか空いてたとこでようやく昼食。

鴨川から輪行(私ともう1名)という案も、電車の待ち時間が長くて却下。結局走ることになりました。(^^;
後半バテバテ状態で、休み休み進み、ようやく「ばんや」に到着。
お風呂に浸かってちょいと反省会。

う~ん、さわやかでしたねぇ、嶺岡の雰囲気とそよぐ風は。(笑)
もちろん、登っている間の私らは大汗かいてのヘロヘロでしたよ。(^^;
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
懲りずにまた行きましょう。


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
Cappuccino2012年4月30日 08:14返信

itaさん、参加の皆さん。お疲れさまでした。
数々のgenさんについて書かれていた真実が判りましたよ~。
前半から押しが入りお待たせしてしまい、すみませんでした。
でも終わってしまえば、さわやかな初夏の雰囲気が楽しかった。
気温の見積もりを間違え、ハーフスリーブの上を着ていったのですが、半袖(暗技研ジャージ)でOKでしたね。
ばんやにも行けたし参加して正解でした。
※草むしり、適当にテキトーでがんばって下さい。

user-pic
himawari2012年4月30日 09:11返信

楽しそう♪おいしそう!新緑きれい~
満喫ですネ(*^^*)

user-pic
gen2012年4月30日 10:00返信

itaさん、皆さん、楽しい時間を有難うございました。
19:30の金谷出港直前に緊急地震速報が出てましたけど、順調に帰宅できたでしょうか?

どうやらマシンを暗黒化するだけでは足りないみたいです。身も心も暗黒面に染まらないと・・・ほら、シディアス卿が直ぐ近くで弟子の候補を物色していますよ。いかにも善人の顔してね(笑)

user-pic
乾し肉2012年4月30日 11:27返信

itaさん&みなさん、ありがとうございました。
久々に嶺岡を走りましたが、やはり静かで気持ちいいですね。
あと、汗をかいた後の温泉は生き返ります。
また機会があれば皆さんと走りたいです。よろしくお願いします。

私のみ輪行準備に時間がかかるため電車を1本見送りましたが、日が暮れて涼しくなったプラットホームでぼけっと座っているのも、なかなか気持ちよかったです。
もちっと後の季節だと、夜になってもじめじめしているし虫は多く飛ぶしで、あんまり気持ち良くないんだよね。

user-pic
nobuo |2012年4月30日 21:23返信

「さわやか~な…」って景色だけじゃないですかぁ!
今までの「うなぎ…」とか「建築…」や「七福神…」とかのポタ系しか参加
したことなかったんで、心と体の準備がいるって知らんかった…(涙)
それにしても養蜂場な方は、あの小径で「ここからはいやになるくらい
ひたすら下り…」とか言って目の前の坂道を上っていくし…
ま、何だかんだ言ってヤマ行このミラクルワールドにどっぷりと浸れた
楽しんどい一日でした!itaさん、参加の皆さんありがとう!

user-pic
ina2012年5月 1日 01:08返信

乾し肉さんが、また面白そうな物買ってる・・・
詳細希望!

user-pic
乾し肉 からinaへの返信 |2012年5月 1日 08:12返信

いや別に面白いってもんでは… ごくごく普通の自転車ですよ。
写真を撮ったらアップします。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!