詳細はmartyさんに・・・

user-pic
(コメント:12件)
詳細はmartyさんに・・・
詳細はmartyさんに・・・

詳細はmartyさんに・・・
詳細はmartyさんに・・・

横浜ミステリー(?)ツアー改め「無料または激安施設めぐり」に参加いただいた皆様お疲れ様でした。
最終的に11人の大所帯となりましたが、日ごろの行いのすばらしい方ばかりで、最高の天気のもとで開催することができ、主催者としてもホッとしたところです。

取り急ぎ、本日回ったコースは、工作船資料館(無料)→横浜税関展示室(無料)→大桟橋(無料)→味奈登庵(そばの大盛り料金無料)→シンボルタワー(無料)→市電保存館(100円)→根岸の競馬場跡(無料)→イタリア山庭園(無料)→キリン園公園(無料)

反省としては、ストップ&ゴーが多かったので距離の割りに疲れたのと
そばの大盛りが多すぎたってことくらいかと。

≪写真1≫
横浜三塔ビューポイント4ヶ所すべて制覇!

≪写真2≫
三塔を見るとこんな感じ(赤レンガ倉庫にて)

≪写真3≫
こんなにオシャレな洋館を見ずに良からぬ話をしていたオッサンたち

≪写真4≫
ビール党としては外せない麒麟麦酒誕生の地の碑(ホントはサッポロ好きですが・・・)


このスレッドへのコメント(12件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年5月13日 22:53返信

ずいぶんたくさん集まって、しかも皆顔馴染みばかりなので心ゆくまでおしゃべりを楽しむ、いい意味でグダグダしたオフでしたね。

>ストップ&ゴーが多かったので距離の割りに疲れた
そう、ユルければラクって訳じゃないんですよね。信号や車に気を使うので都会では難しいけれど、ナガさんは裏道をうまく使っていました。

昔から存在は知っていても、それほど興味がなかった為に行く機会が無かったところを今回いくつか廻れて、意外に良いところもあったんだと気づかされました。

写真がまるで絵葉書みたいに完璧ですね(笑)

user-pic
忍太2012年5月13日 22:58返信

みなさん、お疲れ様でした。
そして、幹事のナガさん、ご苦労様でした。
とにかく言うことを聞かない参加者に大変だったとおもいますが、
天気もよく、自転車日和でなかなか良い1日でした。

個人的には知らない横浜再発見という感じて楽しかったです。

しかし、横浜という企画は人が集まります。
でも、女性はいないですね。
まぁ、それが山いこか・・・?

user-pic
K2012年5月14日 13:38返信

お天気も良く最高の自転車日和でしたねっ!

ナガさんありがとう! ご参加の皆さん!喋りすぎですw 俺もか!

決して緩くなかったし、蕎麦屋で満腹なんて初めての経験に、工作船展示館と横浜市電保存館でガッツリお勉強w

楽しかったね~w


user-pic
Cappuccino2012年5月14日 15:35返信

ナガさん。昨日はありがとうございました。
一昨日のように風も強くなく、絶好なポタ日和でしたね。
海保の展示館ってあんな所にあったのですねぇ。
根岸競馬場跡、捨身で見てた想像よりでかかった。
おかげさまで、皆さんと愉しい1日を過ごせました。

user-pic
てら2012年5月14日 20:59返信

昨日は天気も良く最高のポタ日和でしたね。
コースも横浜の見所満載で楽しかったです。
久しぶりに大勢の皆さんと楽しい1日を過ごせました。
ナガさん、皆さんありがとうございました。

user-pic
marty2012年5月14日 22:43返信

アップしたぜ!
http://blog.livedoor.jp/marty58jp/


皆様、楽しい一日をありがとうございました!

user-pic
ina2012年5月14日 23:10返信

お疲れ様でした!
martyさん所を見ると、ずいぶん天気良かったみたいですね~

そして寄り道しすぎ(笑)

user-pic
ゆう2012年5月14日 23:24返信

みなさん、お疲れさまでした~。

おっさんばっかし11人、でも楽しかったですね~。
天気も良かったし、走ってしゃべって寄り道して。
横浜にはまだまだ知らない所、沢山ありますね~。

ながさん、ありがとう!。また行きましょ~。

user-pic
nobuo |2012年5月15日 05:43返信

ナガさん、皆さん有難う!
じっくりと横浜を回ったのは初めてのよーな…
おっさん的には、これくらいマッタリでえーんですよ!
よくもまぁ、オヤジばっかりで話が尽きないもんだなっと!
これで万が一、女子が居れば帰りたく無いオヤジが出ても不味い
んで(俺か?) 洋館が似合わん11人でも充分楽しかったッス!
次の日、鏡を見て「やっぱし日焼けは似合わん年や!」と
思ったのはオイラだけ?

user-pic
hana2012年5月15日 14:00返信

サッポロビールは、世界的に有名ですからね!
個人的にはアサヒスーパードライが好きなんですが^^;
martyさんのブログも読ませてもらいましたが、ワイワイ♪ウジャウジャ♪の楽しい一日だったようで、勿論近郊なら参加したかったですよ!!
これからもツーレポ楽しみにしています^^

user-pic
tadd2012年5月15日 23:40返信

ナガさんを始め、皆さんお疲れ様でした。
幸いにも天候に恵まれ、「自転車日和」って感じでしたね。
家に帰って風呂に入ると腕がヒリヒリ、結構日焼けしていました。

martyさ~ん、上り坂遅いぞー(笑)

user-pic
ナガ2012年5月16日 00:56返信

コメント欄を見るかぎり、おおむね好評だったようで主催した立場としても一安心といったところです。

ということで、ヤマイコのユルポタ企画班(自称)としては、次回は、アウトレットでの買い物あり、海産物グルメあり、歴史的な日本情緒ありの女子向け企画検討中です。

横浜ベイサイドマリーナで買い物休憩、野島付近で地魚を食べ、金沢八景で歴史を学ぶ・・・って買い物好きとかグルメ好きとか歴女とか来そうじゃない?

もちろん、野島の掩体壕とか貝山緑地の大砲台跡とか見に行きますよ~!
あ、これが蛇足ってヤツか・・・orz

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!