道北で凍えてきたよ!

user-pic
(コメント:10件)
道北で凍えてきたよ!
道北で凍えてきたよ!

そんなわけで道北(北海道の北部)を走ってきたよ。
新潟→小樽のフェリーは安いので気楽に行けます。時間はかかるけど。
まず礼文島をウロウロして、そのあと稚内から中川町まで走ったのですが、走っているうちに左脚が痛くなってきたので、早めに切り上げて帰ってきました。歳のせいか?
地図で見るとほんのちょっとしか走っていないですね。やはり北海道は広い。

yama行こ!メンバーで北海道と言えば、一にhanaさん、二にitaさん、三四が無くて五にかめねこさん、てな感じだと思いますが、9日の午後に思い立って10日の朝に出発したので、皆さんに事前に上陸許可も得ずに行ってしまいました。
北海道のヌシであるhanaさんに断り無く上陸したせいなのか、はたまた普段の行いが悪いせいか、天気にはあまり恵まれませんでした。稚内では最高気温が15度を切っていたと思います。しかも滞在の間ずっと風が強くて飛ばされそうでした。上着は必須。

晴れて風のある日には、私を追い越すようにして雲の影が地面を流れていくんですね。
前にかめねこさんが道東で雲を追いかけてきたと書いていましたが、自分の目で見て、初めてその言葉が納得できました。

ちなみに写真2は礼文島から見た利尻富士。ちょうど月蝕の月がかかったところ。


このスレッドへのコメント(10件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年6月10日 15:03返信

あれ、奇遇だね。今夜の夜行で行くよ、北海道。ただ、目的や特に希望も無いポタリングなので詳細未定。

user-pic
hana2012年6月10日 18:01返信

いきなり上陸してたんですね!爆
思い立ったが吉日的な発想、ナイストライです!!
走行距離書いてませんが結構走ったんじゃないんですか?
何にもないですから、風で飛ばされそうになりますよホント。
北海道では夏でもジャンパー持参は当たり前です。
暑いのは昼だけで朝晩は涼しいを通り越して寒いですからね~。
せめて温泉で疲れを癒してきた感じでしょうか?
利尻富士と月の写真美しいですね~。
itaさんをさしおいて、北海道で一番に私の名をあげて頂いてありがとうございます^^
次回は必ず私に声をかけて下さい!可能であれば一緒に走りたいです♪

user-pic
hana からgenへの返信 |2012年6月10日 18:06返信

えっ!?乾し肉さんに続いてgenさんも北海道に?!
いやいやアクティブで何より。笑
明日の朝、札幌到着なんでしょうか?
どちらを走りに行くのかかなり気になりますね~。

user-pic
ita2012年6月10日 20:28返信

ゴメン、道産子なくせに私は名寄より北は行ったことなし。
釧路生まれのくせに道東は自分の記憶なし。(^^;
離島にも行ったことなし。
全く役に立ちません。(笑)

ところで小樽から稚内まで自走?まさかね。

続いてgenさんもかぁ。どうしちゃったの?

user-pic
ina2012年6月10日 21:23返信

利尻富士カッコイイ!
いいなぁ、みんな北海道・・・

こんな雄大な景色、香港じゃ絶対見られない~

user-pic
ゆう2012年6月11日 13:00返信

地平線までまっすぐだぁ。いいなぁ、北海道。

方向性が若干違っても、乾し肉さんとgenさん、やっぱし嗜好が似てるw

user-pic
かめねこ2012年6月11日 16:20返信

おぉ~北海道!!
前回のスレからもう二年近くが経ってしまうよ(泣)
道東行く?道東?行くなら根室の落石辺りから海沿いを厚岸まで行く道が
最高にいいよ(当然晴れてればだけど、今の時期は海霧かかるとホワイトアウトだし)
いつまで居るか知らないけどせっかくだから雪降るまで居れば~
途中で牧場で働いたり昆布取ったり鮭取ったりとか季節労働には事欠かないしね

user-pic
乾し肉2012年6月11日 19:57返信

>hanaさん
ちゃんと走ったのは実質3日のみです。船だの列車だのに乗っている時間が長かったので。
走行距離は170kmくらい、かなり短いですね。脚の痛みでノロノロとしか走れなかったこともあります。
この次に行くときはちゃんと上陸許可申請を行いますので、ご一緒しましょう。

>itaさん
なんだ、よっぽどitaさんに電話をかけて「美味い店を教えてくれ!」と尋ねようと思ったのに。
小樽から稚内は輪行ですよ。私はgenさんじゃないので。「スーパー宗谷」に乗りました。新潟→小樽よりも運賃が高かった。

>inaさん
> こんな雄大な景色、香港じゃ絶対見られない
中国本土に行けば雄大な景色は見られそうだけど…
雄大な場所にたどり着くまでが一仕事だろうな。

>ゆうさん
私の性格からして、こんなまっすぐな道は飽きるんじゃないかと思っていましたが、意外なことに飽きずに走れました。
でも夏になってバイクや自転車野郎がウジャウジャ集まってきたら、イヤになるかも。

>かめねこさん
根室、行こうと思っていたんだけどねー。
脚が痛くさえならなければ。ちくしょー。
「いつまで居るか知らないけど」って、もう帰ってきてるよ。
この次に北海道に行くのは何年後になることやら。(とか言いながら今年また行ったりして)

user-pic
gen2012年6月12日 16:53返信

おかしいな。北海道に地平線まで真っ平らなところなんてなかったよ。山、山、山…。

user-pic
2012年6月12日 16:58返信

地平線だか山だかしらないけど無いけどさ
何、人事みたいな事いってんだよ!
東京では、狼少年扱いになってんだぞ!

ちゃんと迎えに行けよっ!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!