北海道サイクリング2日目~豊浦から札幌

(コメント:5件)

翌日は、栗さんの活躍もあってhanaさんたちと会えることになりました。と同時に、目的地は札幌に決定。札幌までの距離は100km強。前日はそれより長い距離を半日で走っているので、ずいぶんゆとりができます。計算上、平均時速は10km/h以下ですむはず。

しかしながら午前中は普段寝てる時間帯なので、どうにも調子が出ません。こうなると睡眠をとらない限り回復しないので、早々に三ノ原というところの草原で二度寝(笑)
起きたら腹が減ったので(素泊まりだったのでまともな朝食をとっていない)、10時なのに早々に昼食。

留寿都、喜茂別と国道230号を走り続け、中山峠を過ぎればそこはもう札幌市内。定山渓の温泉街を見送ると街中の風景。そして、マックで2度目の昼食。店を出る頃はまだ午後2時ごろ。札幌まで意外に近かったな、と思ったら、まだ駅まで12kmもあった(笑)札幌駅には午後3時ごろ到着しました。

宿を確保して風呂に入ったり、翌日のフェリーのチケットを買いに行っても、待ち合わせまでには十分時間があったのですが、何をしていたかと言うとソフトバンクショップでじっと携帯の充電。昨日の宿で慣れないケータイメールをしていたものだから、かなり電池を消耗させてしまった。

<写真1>洞爺湖と有珠山と昭和新山。
<写真2>装甲車が猛スピードで走り去っていった。
<写真3>川がきれいだなぁ。
<写真4>中山峠付近。

このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

乾し肉2012年6月18日 10:06返信

二度寝まで織り込むとは、ずいぶんと優雅ではありませんか。
と言おうと思いつつ地図を見たら、それでも80kmくらい走っているようですね。まあgenさんにとっては余裕の距離なんでしょうが。

やっぱり本州に比べると地形はなだらかに見えますね。

乾し肉2012年6月18日 10:08返信

おっと80kmじゃなくて100kmか。本文をきちんと読んでいませんでした。失礼。

hana2012年6月18日 13:13返信

草原で二度寝、きもちよさそ~!
熊や狐などの動物にはあいませんでしたか?
genさんも人間だったんだと安心しました~。
でも札幌が意外と近いっていうところは、やっぱり人間離れしている。笑

marty2012年6月18日 21:01返信

>三ノ原というところの草原で二度寝(笑)
genさんらしくてス・テ・キ♪ ワイルドだぜぇぇぇぇ。(笑)

ina2012年6月18日 21:44返信

少年だ、少年の心を持ったおっさんがいる!

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!