北海道サイクリング最終日~札幌から小樽

user-pic
(コメント:5件)
北海道サイクリング最終日~札幌から小樽
北海道サイクリング最終日~札幌から小樽

北海道サイクリング最終日~札幌から小樽
北海道サイクリング最終日~札幌から小樽

最終日は小樽のフェリーターミナルに午前9時半までに着かなければならない。「小樽までは、線路が海ぎりぎりを通っている。こういうところは日本中探してもめったに無いんだよ。」と、輪行を勧められましたが、時間を持て余しそうなので自走することに。

もうひとつの理由は、札幌市内ウオッチング。私は観光地や名所よりも街そのものを見ることに興味があるんです。

札幌は人口規模だけでも市ひとつで群馬県全体の人口とほぼ同じくらいの大都市ですが、よくありがちなグチャグチャしたところが見当たらない、とても気持ちいい街です。「気持ちいい」なんて形容詞は、街を表現するには使われないと思うんですが、そうとしか言いようがありません。シンガポールみたいなきれいで整然としているのとも違う。自転車で走っていて、とても気持ちよかったです。

次回来るとすれば、札幌だけでもいいかもしれないな。

<写真1>ここ狸小路にあるドーミーインに泊まりました。
<写真2>途中メトロ乗りに遭遇。なんか、決まってますね。タイヤもマラソンに換装されていた。
<写真3>琴似発寒川。コンクリートで護岸された街中の川でもきれい。
<写真4>海沿いのはずだったのに、意外と険しい(笑)


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
2012年6月18日 17:45返信

あれっ? genさんシカトかな(笑)

さて、乾し肉さんの気配りより気配りしなければならない情報です(笑)
あのP・マッカートニーがロンドン五輪の開幕式に出場(ちなみに自転車競技での出場ではありません・笑)です!
5曲のセットで最後の「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」は、
ユニオンジャックにペイントされた「バイオリンベース」でのプレイ♪
・・・行きたい。ロンドン。

もう完全に自転車じゃなくてゴメンなさい。


user-pic
ina2012年6月18日 22:25返信

genさんのスルー力が凄いw
そしてそれに全然関係ない話題で応じるとは、まったくキャッチボールが成り立ってませんね(笑)

user-pic
猫鳥2012年6月18日 23:47返信

会話のドッジボールですな(笑)

user-pic
ゆう2012年6月18日 23:59返信

やっぱしそうなっちゃいましたかぁ。でも、これで他の人も北海道へ走りに行く理由(?)ができちゃいましたね(笑)。

user-pic
seen2012年6月19日 22:09返信

あと、ひと月でLCCが就航するので行き易くなるかも。
ライダースハウスは今、どーなってるだろうか・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!