頸城通い

user-pic
(コメント:8件)
頸城通い
頸城通い

またもや頸城地方に行ってみました。何回行っても楽しいところです。
写真1は有名な松代地区の星峠の棚田。行こうと思いつつ時間の都合で行けなかったのですが今回は行けました。
genさんが雑誌で見たのはこれかな?


このスレッドへのコメント(8件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年6月27日 18:52返信

そうです。星峠。
でも、イメージがだいぶ違うのは、雑誌のほうはプロカメラマンで時間やイメージを決めて選んでいるから仕方がないか。

それにしても、乾し肉さんもゆうさんも、気に入ったところには何度も行きますね。

user-pic
ina2012年6月27日 19:37返信

素敵なところですね~
峠を登ってこの風景だったらそれまでの苦労を忘れられそう(笑)

そうやって苦労を忘れるから「自転車乗りの”あと少し”はアテにならない」と言われるのか・・・

user-pic
乾し肉2012年6月28日 22:59返信

> 気に入ったところには何度も行きますね
交通費や時間のことを考えると行けるところは限られるからね。

ちなみにここの周辺には「ゴミは持ち帰りましょう」「車は決められた所に停めましょう」という立て札があちこちに立っていましたので(地元の人々の意向にかかわらず)既に観光地となっているようです。

> そうやって苦労を忘れるから「自転車乗りの”あと少し”はアテにならない」と言われるのか
基本的にひとつひとつの坂は短いので「あと少し」は嘘ではないと思います。
ただし上り下りは激しい(笑)。嶺岡林道みたいなもんです。
この日、走行距離は50KMに満たなかったけど獲得標高は1100mあまりでした。

user-pic
hana2012年6月29日 19:57返信

何回行っても楽しいところ、よっぽどお気に入りなんですね。
でも獲得標高は1100mあまりでしたって、気軽に行ける場所じゃないですよ~。笑
まぁ乾し肉さんにしてみれば普通なんでしょうけど^^;

user-pic
ゆう2012年7月 1日 01:10返信

> 気に入ったところには何度も行きますね

初心者で血圧の高いデブが登れる峠って、アソコしかないんです(泣)
乗鞍なんて行っちゃったら、登り口にたどり着く前に倒れちゃいますよ(笑)。

それにしても綺麗な棚田ですねえ。最近じゃあ放棄されて自然に還ってしまっているところも多いと聞きますよ。今度行ってみようかなあ。勿論クルマでw。

user-pic
gen からゆうへの返信 |2012年7月 1日 01:35返信

taddさんみたいに、バスで登って自転車では下りるだけ~っていう手もありますよ。

user-pic
ひらぴ〜2012年7月 4日 13:15返信

わ〜、ここいいですね。夏休みにでも行こうかな〜。
近くに良い宿があればいいんだが…。

user-pic
乾し肉 からひらぴ〜への返信 |2012年7月 5日 23:10返信

かなりの田舎で、それほどひどく観光地化されていないけど、宿はそこそこあります。なかなかバランスの良い場所だと思います。
高地さんがそのサイトで走った記録を載せられているので、ルートや宿の情報など参考になると思います。
http://takachi.no-ip.com/cycletouring/kbkindex.htm

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!