都電沿いを・・・

user-pic
(コメント:4件)
都電沿いを・・・
都電沿いを・・・

都電沿いを・・・
都電沿いを・・・

先週の日曜日、「大江戸自転車三昧」さんの北千住編に参加してきました。
午後から雨の予報だったため、一部予定ポイントを飛ばしながら、足早にコースめぐり、最終目的地の北千住までたどり着きました。

≪写真1≫
雨が降らないようにとの願いは鬼子母神に届くのか?
・・・というか鬼子母神はそもそも安産の神様か?

≪写真2≫
都電もなかを売っている和菓子屋「明美」

≪写真3≫
全く思い出は無いのですが「都電おもいで広場」で小休憩

≪写真4≫
駄菓子系もんじゃで軽めの昼食
一人当たり300円也


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年7月 5日 20:22返信

今、群馬で東京土産と言えば「東京スカイツリー〇〇」ですが…、行かなかったのか?

user-pic
ina2012年7月 7日 14:42返信

もんじゃ300円って超安くないですか??

user-pic
ナガ2012年7月 8日 01:10返信

ベースが400円くらいで、トッピングが+50円とかそんな世界です。
土手を作るいわゆる「もんじゃ」とは別の世界でした。
※土手を作るのは月島辺りが発祥のようです。

ヤマイコ的にも良さそうなところなんですが、横浜の南方面担当(※自称)のわたしは案内できないですね。
どなたか都電荒川線沿いに詳しい人がいたら企画よろしくお願いします。

user-pic
ゆう2012年7月10日 06:58返信

「明美」っていう名前になぜか萌えちゃう・・・・じゃあなくって、都電おもいで広場ですかぁ。初めて知りました。それにこの都電、また随分とレアな車両のような気が・・・。現存してたとは、こちらも初めて知りましたよ。こんど行ってみようかな~w。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!