暑いぞ北海道

user-pic
(コメント:9件)
暑いぞ北海道
暑いぞ北海道

暑いぞ北海道
暑いぞ北海道

お盆休みではなく普通の休みなのですが、世間より1週間遅れで夏休みらしく北海道へ行ってきました。

涼しさを期待していたのに、走ると暑い。北緯45度ラインを超えても、稚内に着いても暑い。もう日本には逃げ場が無いことを知った(笑)節電か?屋内でも冷房弱め。
特に、雨上がりの昨夜の札幌は、梅雨時みたいに蒸し暑かった。

土曜日(初日)は、札幌から国道275号で朱鞠内湖まで行き、名寄泊。朱鞠内湖はマイナス41.5度を記録した「日本最寒の地」であるはずなのに、夏は暑い。

日曜日(2日目)は、国道40号を行き、豊富町を過ぎてから日本海沿い経由で稚内まで。

普段の巡航速度は20km/h弱ってところですが、今回は景色が大きいからか、自然とかなりのスピードで疾走。シュワルベ・マラソン(40-406)はトレッドに明確な排水パターンがあって、そのせいか「キーン」という高周波音が唸りを上げていました。これは「身体拡張」ってやつですかね?

月曜日は輪行で札幌まで戻り、hanaさんにいろいろ報告やら修正やらして終了。

<写真1>幌加内、日本一のそば畑
<写真2>朱鞠内湖
<写真3>天塩川
<写真4>オロロンラインと日本海


このスレッドへのコメント(9件) |コメント入力欄へ

user-pic
hana2012年8月21日 16:34返信

暑い北海道にようこそ!
避暑にならず残念でしたね~。笑
北海道は、またまた高気圧に覆われ、真夏日を記録した地域もチラホラ。
genさんは、どうやら暑さを北海道に連れてきた模様です。爆

user-pic
ゆう2012年8月21日 19:51返信

>「キーン」という高周波音が唸りを上げていました。

genさんのNWT、飛行機みたい。そんなに速く走ってたらそのうち飛んじゃうかもしれませんよ(笑)。

そうですかぁ。北海道、涼しくないんですかぁ。じゃあ、今年の夏休みは関東で我慢しよう!(ホントは旅行行く資金が無いだけですけどね)

user-pic
ina2012年8月21日 22:19返信

うらやましいうらやましいうらやましい・・・

user-pic
乾し肉2012年8月22日 15:44返信

稚内まで二日で自走ですか…
私は稚内に行ったときは何のためらいもなく輪行しましたが…
シュワルベ・マラソンは重たいので高速走行には向かないと思うのですが、genさんにはそんなことは関係ないみたいですね。

> hanaさんにいろいろ報告やら修正やら
修正?
「ヤマ行こ!の中では、自分が一番普通(まとも)」という言葉が間違いだったことに今頃になって気付いた、ってことかな?

user-pic
gen2012年8月22日 20:19返信

>高速走行
サイコンで確認したわけではないので、速く走っている気分だったけど実際はそれほどでもなかったのかも。

>今頃になって気付いた、ってことかな?
なにをトンチンカンなことを。
itaさんが来札の折、どんなことを話していったかを聞いて、誤りの部分を修正したってことですよ。

user-pic
乾し肉2012年8月22日 21:44返信

ふぅむ。
genさんの言ってることが正しいのか、itaさんが正しいのか、それとも二人とも嘘八百を並べているのか(←これが最も有り得る)、hanaさんの判定や如何に?

user-pic
ita2012年8月22日 21:59返信

乾し肉さんと同じひと言...
「稚内まで二日ですか(^^;」

「誤りの部分」う~ん、そんな事は無かったはずだが。(^^;
hanaさんは疑心暗鬼に陥って、第三者の登場を待ってるかも。(笑)
でも、それがまた信用できないんだな、これが。(爆)

user-pic
ゆう2012年8月22日 22:09返信

第三者です。じつはgenさん、流氷の上を走ったり、十勝岳自転車で登ったり、川の中走って鮭捕まえたり・・・・・

user-pic
hana |2012年8月22日 22:42返信

私は、itaさんの発言に誤りはないと信じていますよ。
だからと言ってgenさんの修正が正しくないのか、と言うと?。
これは真相を確かめに東京行き決行しないといけないのかしらね。爆
やっぱりリアルでお会いしてみない真実はわからないですね~。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!