真っ暗闇ダウンヒル

user-pic
(コメント:7件)
真っ暗闇ダウンヒル
真っ暗闇ダウンヒル

真っ暗闇ダウンヒル
真っ暗闇ダウンヒル

今日も群馬県は残暑で、お昼時点で前橋の最高気温予想は36度。夕方気温が下がるのを見計らって、沼田まで輪行して赤城山を北から南へ横断してきました。

日没頃の赤城大沼の気温は18度!この涼しさをいつまでも味わいたいものですが、暗くなってきたので仕方なく前橋に向かって下ります。
山頂直下のヘアピンが終わるとほとんど真っ直ぐな下り。夜は昼よりも速く感じやすいですが、かなりのスピード。スターウォーズのクライマックス、ダースベイダーに追撃されてる気分(笑)

下るにつれて、気温はグングン上昇。前橋、暑い!
高崎に帰り着いたて少しは涼しいなと思ったら、ビルの電光掲示板に31度!今夜はしばらくぶりに熱帯夜だ。

<写真1>これが一番効果があります(笑)
<写真2>赤城山麓は高原野菜の産地。ですが、ここには花がありました。
<写真3>夕暮れの赤城大沼
<写真4>「まえばし赤城山ヒルクライム大会」のゴール地点ですが、私は下るだけ(笑)


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年9月 5日 23:00返信

タイトルで富士山思い出した・・・

user-pic
kn2012年9月 5日 23:18返信

<写真2>は昭和村貝野瀬のあたりでしょうか?

user-pic
gen2012年9月 5日 23:35返信

>昭和村貝野瀬のあたりでしょうか?

そうです、貝野瀬を通って来ました。でも、写真の場所が昭和村か沼田市か?地図で見てもかなり微妙。

user-pic
taku2012年9月 6日 19:26返信

> タイトルで富士山思い出した・・・
本当のinaさんの真っ暗闇ダウンヒルはいろは坂じゃないですか~?(笑)

user-pic
ina2012年9月 6日 23:18返信

そういわれてみれば富士山の下りは「いちおう」ライト持ってましたからねw
日光の時は「真っ暗だと自転車に乗ることが出来ない」という真理を学んだ記憶があるので・・・

user-pic
riffraff2012年9月 7日 02:02返信

1枚めのシャーベットは『赤城しぐれ』ですか?

user-pic
gen2012年9月 7日 07:56返信

>1枚めのシャーベットは『赤城しぐれ』ですか?

ごくごく普通の105円の氷アイスです。
そういえば、「ガリガリ君」を作っている赤城乳業って、名前からしてこの辺にあるのかと思っていたら、実は埼玉県の会社だったんですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!