台風一過で赤城山

user-pic
(コメント:7件)
台風一過で赤城山
台風一過で赤城山

台風一過で赤城山
台風一過で赤城山

普段は12時40分頃に起きるのですが、珍しく朝起きられてしかも良い天気だったのでモーニングでも食べに行くつもりが赤城山まで行ってきました。いや、ヒルクライムのコースを前から走ってみたいと思っていたのですが、昨日本番が終わったばかりという間抜けなタイミング(笑)

登りはヒルクライムレースにもなった前橋から真っ直ぐ登る県道4号線。下りは大胡へ下る県道16号線。16号線は走ってとっても楽しい道でした。最初のうちはカルデラの中の森や沼をめぐる道で、牛石峠からはガバッと展望が開けて崖っぷちをグリグリ下っていきます。群馬県ナンバー1道路だな。ただクルマだと運転に集中して景色どころではないと思うけど(笑)

<写真1>鳥居峠からカルデラを見下ろす。手前の湿原は覚満淵。
<写真2>同じ地点から、反対側は関東平野の大展望。
<写真3>アンテナが立っているのは地蔵岳(1,674m)。箱根の大観山と似た雰囲気。
<写真4>hanaさんを真似て空を撮ってみた(笑)


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2012年10月 1日 19:16返信

>群馬県ナンバー1道路だな。

では、案内していただこう!よろしくね~

トンカツ定食が食べたいな!
お得なランチが食べたいから土曜日が良いなwhttp://www2.ocn.ne.jp/~fukuyosi/bentou.htm

user-pic
hana |2012年10月 1日 20:35返信

真っ青な空、私もきっと撮ってしまうと思います。笑
昨日は雨でしたが、今週末の天気予報は今のところ良さそうです。
走りますよー!

user-pic
K2012年10月 1日 21:53返信

とんかつ屋の訂正^^;

林牧場福豚の里とんとん広場
http://www.fukubuta.co.jp/

user-pic
riffraff2012年10月 1日 21:58返信

昨日の本番ですが、亀のようなスピードで登りきりましたよ。
年代別で後ろから数えて25%くらいの順位ですが
体重別でも重い方から25%くらいなんで順当かな、と。

user-pic
ゆう2012年10月 1日 22:58返信

モーニングを食べにいくつもりが、赤城山登っちゃうんですかぁ。
健脚な方ってスゴいなぁ(笑)。

で、モーニングは無事召し上がれたんですか?(笑)

user-pic
ina2012年10月 2日 02:11返信

空がキレイですね~
そういえば日本には台風が来ていたという噂を聞きましたw

user-pic
2012年10月 2日 17:36返信

>hanaさんを真似て空を撮ってみた(笑)

完全に踊らされてる♪
ガンバレ!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!