福島へ

user-pic
(コメント:3件)
福島へ
福島へ

福島へ
福島へ

自分の中では山岳道路日本一(北海道は知らないので暫定)と思っている「磐梯吾妻スカイライン」に行ってきました。ここは紅葉の見事さも有名で、雑誌の紅葉特集なんかでは必ずといっていいほどここが出てきます。
普通車1,570円、自転車150円の有料道路ですが、現在は原発事故の風評被害対策で無料。今日はメチャメチャ賑わっていました。

紅葉はまだ始まったばかりで、頂上付近がかろうじて見頃。それでも十分見事で「ウオッ」とか「アァ」とか言いながら、10m進んでは止まって写真を撮るといった具合。うまく例えられませんが、水着美女の天気予報のようかな?最近、暴言がますます過激になっている栗さんでも誘えばよかったな。心が洗われるよ。

<写真1>福島郊外のりんご畑から見た吾妻連峰。これから登ります。
<写真2>つばくろ谷の大峡谷。
<写真3>紅葉で有名な「天狗の庭」だが・・・まだ早かった。
<写真4>浄土平全景。吾妻小富士に登ってみた。10分くらいのミニ登山。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年10月14日 02:09返信

凄く景色の良いところですね~
福島と言えば、震災復興も進んでいると思うので、そろそろ東北の方に遠征してみたい・・・

user-pic
セリカTA452012年10月14日 18:49返信

m(_ _”m)ペコリ
genさん 福島県 吾妻スカイラインにおいでになっていたんですね
私の地元ですよ(*^_^*)
13日だと風が強くありませんでしたか?
私は猪苗代湖を友達家族と一周してました。
強風でかなり時間がかかりましたが 小4のお嬢さんもめげないで走り切りました。

吾妻スカイライン
今年は挑戦しようとおもっていたんですが、予定が合わず走ることができませんでした。
来年は登ってみたいですね。

user-pic
gen からセリカTA45への返信 |2012年10月14日 22:56返信

つくづくよいところにお住まいで(笑)


>強風でかなり時間がかかりましたが 小4のお嬢さんもめげないで走り切りました。
ええ、すごい強風、でも天気は最高でしたが。特に猪苗代側がさえぎるものが無く、下りなのに突風で強烈にブレーキが掛かりました。

猪苗代湖一周それもあの強風下、小4でそれはすごい!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!