谷川岳紅葉

user-pic
(コメント:4件)
谷川岳紅葉
谷川岳紅葉

谷川岳紅葉
谷川岳紅葉

ほぼ毎年見に行っている谷川岳の紅葉。今日は最高の天気でした。

土合駅から国道291号終点の一の倉沢まで4.7km。普通は駅から走り出すところ、紅葉が素晴らしすぎてもったいないので、往きは押し歩いていきました。写真中のウルトラミニにペダルは付けていません。

<写真1>土合駅連絡通路。素っ気無いコンクリートブロックも年月を経て廃屋っぽい味わいが出てる。
<写真2>マチガ沢
<写真3>一の倉沢
<写真4>振り返ると、湯檜曽川を隔てて白毛門と朝日岳。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年10月25日 15:00返信

写真2の手前の山も、もう少ししたら真っ赤になるのでしょうか。
この季節は本当にそわそわしますねー。

ウルトラミニならそのままロープウェイに乗せられそうだな。
あ、でも上では乗る場所なんか無いか(笑)。

user-pic
marty2012年10月25日 20:14返信

こんな写真見ちゃうとまた、日帰り強行で、行きたくなっちゃう(笑) でも、紅葉の期間に行けそうもないですが。
土合駅、懐かしい〜。あの長い階段を担いで登ったんですかは

user-pic
猫鳥2012年10月25日 22:16返信

genさんを自転車から降ろしたのは激坂ではなく絶景でしたか。
北風と太陽の話を思い出した(笑)

さておき・・上の方から徐々に色付いてきた感じですね。

今年の紅葉はどうかな・・?
予定が合えば嵐山あたり、また行きましょう♪

user-pic
ina2012年10月26日 12:40返信

やっぱり秋は紅葉ですね!
しかし、次ぎに日本に帰ってくるときには紅葉終わってるんだろうなぁ。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!