しまなみ1日目

user-pic
(コメント:4件)
しまなみ1日目
しまなみ1日目

しまなみ1日目
しまなみ1日目

例の怪我は今回のサイクリングの最後のほうだったので、さほど影響はありませんでした。楽しい自転車旅行が台無しにならずよかった。

さて、高崎の自転車友達が初めてしまなみに行くというので、便乗させてもらいました。私自身は今回で5回目かな?

金曜日の夜に一人福山まで行き、土曜日は夜行寝台で来る友達と尾道で合流し、大三島泊。日曜日は、サンライズ糸山まで一緒。夕食後別れて、波止浜駅(サンライズ糸山の最寄り駅)から三津浜(松山観光港の最寄り駅)まで輪行して、小倉行き夜行フェリーに乗船。月曜日は、子供の頃住んでいた小倉や関門海峡周辺を回って北九州空港内ホテル泊。そして、火曜日5:30フライトで羽田に戻るスケジュールです。

金曜日の新幹線は19:50東京発の広島行き最終のぞみ。周りのお客さんはほぼ全員ビジネスモードで自転車輪行はなんだか肩身が狭かったです。

今回はツーレポ以外にも興味深いことがあり、追々紹介していきたいと思ってます。

<写真1>尾道から向島へ渡る渡船。
<写真2>因島大橋を見ながら向島走行中。
<写真3>生口島のドルチェ本店前。海に面したベンチが出来ていた。
<写真4>大三島で会った関西女子。ブロンプトンがモテモテの巻。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年11月13日 18:13返信

IKDのブログに見覚えある自転車が乗っていたので「お、行ってるな」と思ってました。
最後に怪我をしたとは言え、とりあえず無事に帰ってこられて良かったですね。

> ブロンプトンがモテモテ
ブロンプトンに乗ってる人はモテモテだったのでしょうか?
女子にモテモテになれる自転車選手権、なんてのも面白そうだな…。

user-pic
ふみまろ2012年11月13日 19:20返信

>ブロンプトンがモテモテ

事故で心配しましたが・・大丈夫みたいですね。
私もブロを導入しようかな。
ところでウルトラミニのダメージは?

user-pic
猫鳥2012年11月13日 20:39返信

無事でなによりです。
興味深い事もあった、しまなみレポの続き楽しみにしてます。

と、モテモテはさておいて、IKDといえば・・
ブロンプトン用の鳥獣戯画ステッカーがちょっと気になる。
http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i1388.html

アイコンと同じ蛙だし(笑)

user-pic
ina2012年11月14日 23:10返信

しまなみを複数日程でではしるのにウルトラミニというセレクトに感動したw

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!