バス輪行

user-pic
(コメント:1件)
バス輪行
バス輪行

バス輪行
バス輪行

行く前から分かっていたけど、しまなみ2日目の日曜日は朝から雨。雨具の用意は万全ですが、出来れば使いたくはないもの。朝の天気予報は、午後から徐々に上がってくるという希望が持てるもの。天気予報を信じて、宿の近くの温泉施設で雨上がりを待つことにします。

テレビも見れるし、温泉にも入れるし、新聞も読めるし、食事も出来るし、ゴロゴロ出来るし、こういう感じもいいものです。

午後1時くらいから、雨が上がってきました。普通に走っても行けない事はないですが、ゆっくりのんびり行きたいのでバスを利用します。大三島の2つ先の島、大島の中ほど吉海支所まで約40分。運賃は560円+自転車持込料280円。写真の通り、2人分のスペースを占拠するので子供に相当する料金は妥当なところでしょう。

<写真1>僅かに通路にタイヤがはみ出してしまうが、薄いので足元は窮屈ではない。
<写真2>ブロンプトンはさすがに収まりがよい。でも、やはり2人分のスペースが必要。
<写真3>この高さからの前面展望、気持ちいいね~。前方が眺められる乗り物は意外と少ないよね。
<写真4>雨上がりは予想通り、素晴らしい景色が待っていた。


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年11月16日 18:12返信

さすがブロンプトンは小さいですね~
僕が以前ロードをバスに持ち込んだときはそれだけで2席くらい占拠しちゃって、ガラガラだったらOKもらえましたが・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!