鎌倉紅葉しらすオフ

user-pic
(コメント:6件)
鎌倉紅葉しらすオフ
鎌倉紅葉しらすオフ

鎌倉紅葉しらすオフ
鎌倉紅葉しらすオフ

鎌倉紅葉しらすオフ、お疲れ様でした。
開催1週間前の告知でしたが、himawariさん、勝五郎さん、バラードさんが参加表明してくれたので、
総勢4名で紅葉が見頃の鎌倉、江の島を自転車で楽しんできました。

写真1 海蔵寺、とても風情のある寺です。
写真2 由比ヶ浜で休憩。
写真3 ランチは腰越「かきや」でしらす料理。
写真4 江の島ヨットハーバー。

コースは下記のパイオニア・ポタナビ専用サイト「サイクルラボ」で見れます。
(徒歩での軌跡もアップされています。)
https://pioneer-bicycle.com/record/share/54947


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
himawari2012年11月25日 19:58返信

てらさん
午後は途中離脱しましたが、鎌倉の秋を堪能しました(^-^)/
混雑してる大通りを避け、趣きのある路地ばかり。。。
紅葉もちょうど見ごろで、楽しかったです♪
シラス丼もおいしかった~

またどうかヨロシクお願いいたします!

user-pic
てら からhimawariへの返信 |2012年11月25日 20:55返信

himawariさん
お天気もまずまずで楽しかったですね。
皆さんを鎌倉らしいところに案内できて良かったです。
また次回、別のルートで鎌倉を楽しんでいただける企画をしますね。

user-pic
バラード2012年11月28日 20:12返信

主催のてらさん,参加のhimawariさん,勝五郎お疲れさまでした。
去る11月14日埼玉県民の日に、家族3人で江の島ー鎌倉自動車輪行ポタリングを実行しましたが、強い低気圧の影響で強風が吹き荒れ、自転車に乗れる状況では ありませんでした。今回は、そのリベンジとしてジャストタイミングでした。
とても楽しい見どころあふれるコースでした。今度家族と一緒に同じルートを回ろうと思います。
久々の電車輪行で携帯忘れもありましたが、帰りの湘南新宿ラインは初めてグリーン車を使いました。たまには電車も良いものですね! でも人身事故の影響と東京の震度4の地震の影響でだいぶ遅れてしまいましたけど・・

次回もすてきなコースをお願いします。

user-pic
ina2012年11月28日 20:18返信

この付近で知らす丼が食べられる話を初めて聞いてから早5年。。。
今まで一度も食べられないってのは、何かの呪いではないかと、本気で思う今日この頃・・・

関東地方は寒いと聞いているのですが、天気にも恵まれたようで良かったですね!

user-pic
てら2012年11月28日 21:10返信

バラードさん
お疲れ様でした。
11月に折角鎌倉までいらっしゃったときはお天気が悪かったそうで残念でしたね。今回のコースを気に入って下さって良かったです。小学生の息子さんでも走れるコースだと思いますから、今度こそお天気の良い日にご家族でどうぞ。

inaさん
湘南地方ではしらす料理は大抵の食堂で食べられるので、私はそんなに珍しいものと思わずに、これまでオフ会の企画をしなかったのです。済みませんでした。
今後はinaさんの帰国に合わせてしらすオフ企画させてもらいます。(1月から3月は禁漁なので、この時期は生しらすは食べられませんけど。。)

user-pic
ina2012年11月28日 22:01返信

完全に僕の間が悪いだけなので気にしないで下さい(笑)
埼玉に住んでたときにも3回くらい参加できなかったし・・・

1~3以外なら生しらすOKなんですね。。。
それだけ長い期間OKなのに、僕ったらタイミング悪いし~

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!