はらちゃん

user-pic
(コメント:7件)
はらちゃん
はらちゃん

はらちゃん
はらちゃん

「泣くな、はらちゃん」を見ていると、見覚えのあるよく知っている風景が出てくるので嬉しくなっちゃいます。ドラマそのものも気に入っていますけどね。

3年前に来たときは河津桜がお目当てだったんだけど、さすがにいくら早咲きとて今の時期に花は皆無。
三崎の町はマグロの看板・のぼりばかりで、かまぼこが売られているところは目にしませんでしたね(笑)

<写真1>(おそらく)越前さんが自転車で駆け下りていく坂がここ。
<写真2>油壺湾
<写真3>上り坂を避けて海岸沿いを行くとこういう目に遭う。
<写真4>三浦半島、海のイメージが強いけど、スイカと大根が有名。


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
horse2013年2月12日 23:33返信

こんにちは

三浦半島は自転車で訪れた事がなく、行ってみたい場所の一つです。
東側と西側では、どちらがお奨めでしょう?

user-pic
gen からhorseへの返信 |2013年2月13日 12:17返信

東側=東京湾側、西側=相模湾側と捉えると、東側は鉄道が通っているので都市近郊のイメージ。西側は鎌倉・逗子の続きの観光地のイメージですね。大雑把に言うと。

どちらも魅力的でたいした距離ではないので、初めてなら一周してみるのがいいと思いますよ。国道は海から少し離れてるし車が集中してよく渋滞しているので、県道・市道を選んだほうがのんびりできます。

user-pic
K2013年2月13日 19:57返信

相変わらず一人遊びですか~遊べ!!・・・遊んで下さいm(__)m

user-pic
himawari2013年2月13日 20:46返信

泣くな はらちゃん
大好きでよく見ています♪
このあたりだったんですネ~
ぜひ行ってみたい!

user-pic
horse2013年2月13日 20:50返信

genさん コメント有難うございます。

横浜辺りよりのんびりと、景色を楽しみつつ一周、
計画を立てたいと思います。

情報有難うございます。

user-pic
ふみまろ2013年2月14日 17:18返信

激坂、内装2速、コースターブレーキでヘアピンカーブのダウンヒル・・・
誰も不思議に思わないところは流石!

user-pic
ina2013年2月16日 10:51返信

いつか行くと言ってなぜか行ってない三浦半島。。。
それにしても三浦半島ってこんな楽しげなところですか!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!