榛名練習

user-pic
(コメント:7件)
榛名練習
榛名練習

榛名練習
榛名練習

海の次だから山、と言うわけではありませんが、久しぶりに榛名へ登ってきました。暖かくなってきたのはいいのですが、どうも暑さが苦手で最近ご無沙汰になっていました。今日は涼しかったので(笑)、思えば冬は寒いけど快適だったな。汗の処理が要らないし。

よく「タイムは?」と聞かれるので、今回は計測してみました。携帯電話の時計でジャスト70分。途中、片側交互通行の工事区間があって一瞬ヤル気が萎えたけど、急坂をハアハア登っているうちに無心に戻った。工事のロスタイムを勘案するともう4・5分は短かったと思う。

「ゴールまで」あと〇〇km」みたいなカウントダウンの看板も立つようになってきました。決戦用ホイールを履いたケルビムは、それ以前とは別人のよう、効果絶大。目標は60分切りくらいかな。


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2013年4月10日 15:47返信

あと10分も短縮とは!

user-pic
K2013年4月10日 18:02返信

あ”~ 仕事サボればよかったな~ 今回はマジだなgenさん!

user-pic
seen2013年4月10日 22:42返信

北関東はこれから桜の季節ですねぇ~

急激に雪解けが進んでるようだし、
水上のラフティングが楽しそうです。

遠征せねば・・・

user-pic
まこぱぱ |2013年5月 7日 23:42返信

本番前に走っておこうとGW中に行ってきました。
午前中に2本、午後に1本走ってみてそれぞれタイムは
57:16、1:01:15、1:04:26 でした。

榛名神社過ぎてからの激坂で足が止まりました。
スプロケ側をワイドにするよりは、コンパクトクランクで
全体に軽いギアにしたほうが良い感じだと思います。

事務局の方とおしゃべりしたところ、招待選手はここを
30分台で登るそうです・・

目標50分切り! ・・難しそうです・・

user-pic
gen からまこぱぱへの返信 |2013年5月 8日 10:11返信

まこぱぱさん、はじめまして。

57分は、Kさんと同じくらいです。
私は66分でした。タイムはよくないけれども、地元で何度も走っているので気持ちの上ではかなり楽観的です(笑)
本番ではせめて2人の背中が見えたらいいな~。

user-pic
まこぱぱ からgenへの返信 |2013年5月 8日 16:46返信

genさんはじめまして。
当日は暗黒技研のジャージ着て、ルイガノMV-Cの20インチ
ミニベロで走ります。
見かけたら声をかけてやってください。

user-pic
フリー |2013年5月 8日 20:25返信

genさんの決戦用ホイールが気になります。
暗技研ジャージがよく似合うまこぱぱさんとgenさん(この方のジャージ姿は拝見したことありませんが・・笑)、そしてKさんが参加するとは。
応援に行きたいな~。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!