ゆるポタのはずが・・・

user-pic
(コメント:4件)
ゆるポタのはずが・・・
ゆるポタのはずが・・・

ゆるポタのはずが・・・
ゆるポタのはずが・・・

三浦半島は、道なき道を行ったり、内装2速の極小径車で劇坂を登ったりしなければならないところではありませんよ~ と、この前の日曜日、いつか企画する三浦半島ゆるポタの下見をかねて自宅を出発したものの・・・

≪写真1≫少し前にできた寄り道スポット「横須賀ポートマーケット」
・・・とここにたどり着くまでに強風で体力消耗。

≪写真2≫かつての和灯台の燈明堂(※復刻したものです。)
初めて寄ったのですが穴場です。
過去に首切り場だったという話もあるからかも・・・

≪写真3≫金田漁港にてフライ定食(サヨリ、シコイワシ)にアカモク追加
予定していた食事処が臨時休業、2件目は予約で満杯、初めの店から1時間半近く強風の中をランチ難民としてさまよい、ようやくたどり着いたここでも実は5組が並んでいて30分くらい待った。

≪写真4≫おまけ
ホントは「富士山登ってきたぞー!」というネタにしようかと思ったけど、強風&ランチ難民状態ですっかりなえてしまい看板だけ撮影。

まあ、とにかく風さえなければゆるポタのはずだったんですけどね。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2013年4月17日 17:08返信

三浦にも富士山が!
この手の富士塚はあちこちにあるのですが、そういえば埼玉の富士塚巡りとかやろうと思ってたんだよな。。。ずっと前に。。。

user-pic
てら2013年4月17日 21:27返信

ナガさん
なかなか楽しそうな場所ばかりですね。
この5月連休に三浦半島おオフやりませんか。

user-pic
gen2013年4月17日 22:50返信

アカモクは最近のTV番組でよく耳にしますね。

それにしても長い長い下見、本番は何時?

user-pic
ナガ2013年4月18日 22:46返信

そうですね~。
確かに下見の報告ばかりですね。
連休は家族サービス等の予定があるので、連休明けてからの11、12、19日あたりのどれかに予定しようかなと。

近くなったらイベント予定のほうに書き込みます。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!