ヨコスカ・ストリート

user-pic
(コメント:3件)
ヨコスカ・ストリート
ヨコスカ・ストリート

ヨコスカ・ストリート
ヨコスカ・ストリート

京急を県立大学で降りて、横須賀の町を自転車散歩。街ポタの割には街中の写真はあまり撮っていなかった(笑)普通の街だしあんまり見栄えもしないし。行かなかったけど、猿島に渡るのが面白そう。

三笠公園は山下公園みたいでのんびりボーっとするには最高の場所。ただ、自転車は進入禁止なので写真はなし。

<写真1>山口百恵の「横須賀ストーリー」の歌詞の「急な坂道」とは、ここらしい。
<写真2>「今も海が見えるでしょうか~♪」→見えませんでした(笑)
<写真3>「のの字坂」つまりこの辺り一帯急坂だらけ。
<写真4>丘の上の公園からは横須賀本港がよく見えた。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
ふみまろ2013年5月 7日 18:34返信

>「今も海が見えるでしょうか~♪」→見えませんでした(笑)

うけました(笑)
荒井 由実の「海を見ていた午後」
次は「ソーダ水の中を小径車が通る」でお願いします。

user-pic
ina2013年5月 8日 01:40返信

世代の差を感じた(笑)
とかいっても、僕は今のテレビや歌の話も分からないですが・・・

こっちにいると中国人の方が日本の歌とかに詳しくて、なんだかなって気持ちになります。。。

user-pic
ナガ2013年5月10日 01:19返信

>次は「ソーダ水の中を小径車が通る」でお願いします。

ドルフィンの前の坂が嫌いです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!