群馬県の稚内

user-pic
(コメント:5件)
群馬県の稚内
群馬県の稚内

群馬県の稚内
群馬県の稚内

去年、2回に分けて函館から稚内まで走ったので、今年はその続きで6月くらいに稚内からオホーツク方面を走ろうかと考えています。

ところで、群馬県六合村にある野反湖は、気象データが稚内のそれと似通っているそうで、景色もそういう目で見ると似ているらしい。それならば、偵察にちょうどいいじゃないということで行って来ました。

本当はもう1箇所、野反湖の後に行く予定だったのですが、パンクで断念。先週の木曜日から6日間で6回もパンクって、いったいどうなっているのでしょう。

<写真1>登り途中から草津白根を見る。この辺が新緑の限界で、この上はまだ冬の佇まい。
<写真2>富士見峠から見た野反湖。ここから手前の水は太平洋へ。ここより先の水は日本海へ。
<写真3>野反湖を出発して2km地点で1回目のパンク。さらにこの先4km地点で2回目のパンク。予備チューブを使い果たし無条件降伏。駅まであと23km。
<写真4>救いの神、バス。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2013年5月21日 18:08返信

野反湖~良い感じじゃあないですかっ!

ケルビムの次はこの子ですかw 『注意しろ!』って事かな??

お互いケガが多い人なので、気をつけましょうw

user-pic
乾し肉2013年5月21日 18:29返信

タイヤを小さなトゲが貫通して、それがタイヤの内側にまだ残っているんじゃない? 時間があるときに内側を指でなぞってみると良いですよ。

> 本当はもう1箇所、野反湖の後に行く予定
野反湖は車道のどん詰まりにあるので、その後で行くところなんてあるのかいな…?

!!?!
も、もしかして… 魚野川水平歩道??

user-pic
gen2013年5月21日 20:22返信

>Kさん
ケルビムのあれは決戦用で当面使う予定はないので、4回パンクしても問題ありません。むしろR-AIRのデータが取れてよかったかな。

MC-1Aの方は普段のメインマシンだけに1日2回は大問題です。

>乾し肉さん
パンクの原因は2件とも修理パッチ部分。認めたくはないが私のスキルの無さかな。昔からやっているのにいまさら何で?って感じです。

もう1件行きたかったところはここです。
http://chatsubomigoke.web.fc2.com/
ネットや口コミで評判なんですよ。群馬県内だけかもしれないけど(笑)

user-pic
乾し肉2013年5月21日 21:55返信

ああ… チャツボミゴケ公園…
渋峠を越えているときに看板を見たな。
最初ちらっと見たときに「ボケツッコミ公園」に見えて、思わず二度見してしまったよ。

user-pic
バラード |2013年5月25日 19:48返信

遅レスです

野反湖、パンクの神、後輪を思い出しました!
ハーレー8台で野反湖を訪れ、先導して工事中の砂利道を下っていた時、「プッ
プク・プップク・・・・・・・」後ろの1台がホーンを鳴らしまくってきました。
ウルセーナ!!と反応したところ、「やばい、後輪がパンクしてるよ!」とのこと。止まってみたら、なんと5寸釘がズブッと見事にささっていました。
タイヤパンドー3本でようやく駅近くのGSに辿り着きました。万事休す!!
購入したお店を通じ、高崎からトラックでお迎えしていただいた苦い経験を
思い出しました。
そうそう、野反湖といえば、もう一つありました。
もっとずーーーーーとむかしに、バイクライフ第2期最初のヤマハTX650
で野反湖に行ったとき、上りの途中に何を思ったか、クラッチワイヤーの手元
調整をし、スリットの位置が災いし、湖手前にして、クラッチワイヤープッツンン。結構距離を走っていた車体だったので、ノークラッチで町まで下ることができ、間に合わせのホンダCBのワイヤーで帰宅することができました。

次は何があるんだろう?

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!