みなとみらい

user-pic
(コメント:4件)
みなとみらい
みなとみらい

みなとみらい
みなとみらい

創立記念日に休みって今どき小学校でもないらしいのですが・・・
ということで、天気のいい平日の休日、久しぶりにロングライドでも・・・
が!寝坊!!
で、風も強いので、近場のみなとみらいへショッピングをかねて行ってきました。

≪写真1:みなとみらいの駐輪場≫
一時利用100円です。

≪写真2:ドックヤードガーデン≫
先に見えるのはランドマークタワー、平日だと誰もいない。

≪写真3:ランチ≫
JICA横浜のレストランにて。
ランチ650円+ガラナ150円

≪写真4:JICA横浜からの風景≫
赤レンガ倉庫や大桟橋が一望できる穴場スポット。
空は秋の空ですが、今日も暑かったです。
10月の中旬でTシャツ短パンです。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2013年10月11日 15:37返信

ドックヤードガーデン面白いですね!

日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」を後世に伝えるべき資産として復元して生まれたのが「DOCKYARD GARDEN(ドックヤードガーデン)」。

http://www.yokohama-landmark.jp/web/eventspace/dock.php

いつもながらナガさんのセレクトはツボにはまるw

user-pic
kn2013年10月11日 19:03返信

駐輪場は小径車で行っても止めやすそうですか?

ランドマークタワーの展望エレベータ乗降階と、ランドマークプラザはいつでも人いっぱいの思い出しか無いけど、イベントの無い平日のドックヤードガーデンはガラガラなんですね。

user-pic
ナガ2013年10月11日 22:23返信

マニアックなところばかり紹介していたので、今回はメジャーどころかなと思っていました。
確か、三菱地所かなんかのCMにも出ていたかと(香港ではそのCMやっていないか。)。
ドックヤードガーデン内にある「世界のビール博物館」というところはメッチャ誘惑に負けそうになったけど(しかも入り口のお姉さんカワイイ)、JICA横浜でのランチにしました。
さすがにメット持っているとお姉さんも声をかけては来ないですね(わたしがキモイからか?)。

駐輪場は小径でも停められるかと思いますが、今日は700Cだったのでその辺りはなんとも。
いわゆる一台一台をアコーディオンタイプの横にスライドする台座にとめるタイプです。
平日100円ですが土日祝日は無料だったような気がします。
一応、防犯カメラなども設置されているようです。

わたしはワールドポーターズに停めることもあるのですが、そちらは無料ですがセキュリティは低そうです(←個人的感想)。

user-pic
2013年10月12日 15:40返信

>(わたしがキモイからか?)。

まっ、そういう事だよ!


 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!