初日の出ライド

user-pic
(コメント:5件)
初日の出ライド
初日の出ライド

初日の出ライド
初日の出ライド

最近の大晦日の紅白には、もうついていけません。歌も歌手も日本語じゃないほうが多すぎる。
そこで裏番組に目を転じてみれば、BSで「バックトゥザフューチャー」パートⅠ~Ⅲ一挙にやっているじゃないですか!

「バックトゥザフューチャー」といえばマーティー。マーティーといえばヤマ行こ!のmartyさんというわけで、初日の出は小田原行きに決定!
というのはこじつけで、実はほとんど毎年同じところに行っています(笑)

今年も6時半頃に東海道線の根府川駅下車。旧国道を熱海方面に行き、江之浦のあたりで海沿いの国道134号に降下。小田原方面に戻りつつ適当なところで輪行するつもりが、戸塚の自宅まで自走で帰ってしまいました。

例年になく暖かで穏やかな日和だったのと、正月の国道1号は車が少なく走りやすかった。相模川の西まで自走したのは10年以上ぶりくらい、気持ちよかったな。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2014年1月 3日 21:01返信

僕はこの頃ぐっすりとおやすみ中でしたが、今年は天気が良かったので初日の出もキレイだったみたいですね!

user-pic
乾し肉2014年1月 3日 23:58返信

寒そうだな・・・
とは言え、千葉に帰ってきたら暖かくて毎日汗だくなのですが。

今度のカメラでは、写真がギザギザというかザラザラな感じになりますね。

user-pic
ゆう2014年1月 4日 10:05返信

元旦の昼頃は根府川鉄橋あたりが強風で東海道線が止まってしまったくらいでしたので、早朝の穏やかな頃に行ったのはよかったですね。早起きは三文の得っていうことでしょうね。(自分は運転の見通しがたたなくて人があふれてる小田原駅でボーゼンとしてました(笑))

user-pic
marty2014年1月 4日 20:00返信

そういえば、BSでバックトゥザフューチャー3部作やっていましたね。私のハンドルネームは、まさにこのマーティーから取ったんですよ。ハンドルネームを最初にブログか何かに登録する際、たまたま、娘が私の部屋でこのDVDを見ていてドクが「マーティー」と叫んだシーンだったんです。軽い気持ちで英文字でもmartyなら覚えやすいし、これでいいやと登録したのが始まりです(笑) それがそのまま・・・今に続いています。もう7~8年以上も・・

江之浦で観る初日の出はキレイですよね。去年はここで観ましたが、今年は兄弟の集まりが元旦になり、且つ起きられなくて(笑)行きませんでした。その後は暴風でしたね。ここ数年、自転車で観に行っていましたけれど、段々寒さが身にしみて(笑)。

user-pic
Amber2014年1月 6日 23:35返信

綺麗な初日の出ですね
初日の出ライドできなかった身としては羨ましい限りです

バック・トゥ・ザ・フューチャーの一挙放送なんてやっていたのですか
チェックし損ねてましたorz

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!