台湾サイクリング

user-pic
(コメント:2件)
台湾サイクリング
台湾サイクリング

台湾サイクリング
台湾サイクリング

9~14日まで台湾に行って来ました。

行く前は特に考えも無く1周するつもりだったのが、結局天気の状況から中西部・南部を往復する形に落ち着きました。ほぼ無知に近い状態だったので、往復することで土地勘が養われます。往復というのも悪くはありません。

そのうち、自転車に乗ったのは最南端の墾丁から台南の間。(一部往復区間あり)
墾丁はリゾート地なので台湾の自転車人も多かったけれど、台湾一般的にはバイク天国で自転車は趣味で乗る人が多数派みたい。日本のママチャリの部分がバイクに置き換わったように思えました。

それにしても、事前に聞いていた通り、台湾は人の人情が最高だね。今回2度ほどトラブルがあったのですが、周りからとても親切にしていただけました。(言葉は通じなくとも分かる)
おそらく、日本人が一番馴染み易い外国なんじゃないかな。サイクリングの環境(=宿とか補給・トイレとか道路環境とか)も日本と同等かむしろ好条件かもしれない。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2014年1月15日 17:15返信

おぉ、相変わらず海外ですね!
僕も3月後半に台湾行きのチケットを押さえました。半分観光なのでレンタサイクルでぼちぼち走るくらいかなと思います~

たのしみ~

user-pic
taka2014年1月15日 19:36返信

おっ、行かれましたか。
台湾は、多くの警察署で冷水の補給、空気入れ借用可(「鉄馬補給点」との看板が出てる)なので、日本より自転車が認められている気がします。
わたしも、2月後半から行きます。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!