台湾自転車満喫

user-pic
(コメント:6件)
台湾自転車満喫
台湾自転車満喫

台湾自転車満喫
台湾自転車満喫

3/21(金)~25(火)まで2度目の台湾自転車旅行に行って来ました。初日と最終日は移動日なので、自転車は22~24の中3日間、東部の花蓮から蘇澳まで。

2回目なので様子もだいぶ分かってきて、もう日本国内をサイクリングしているのと殆ど同じ感覚。見事な景観と、ちょっと寒かったけど穏やかな天候に恵まれて、素晴らしい自転車旅行になりました。詳しくは後日アップします。

<写真1>出発地点の花蓮駅前
<写真2>エメラルドグリーンが綺麗な花蓮市内の七星譚
<写真3>合歓山ヒルクライムに挑んでみたが時間切れで撤退
<写真4>蘇花公路。公路=道路の意味。北海道では「〇〇国道」という言い方があるが、同じ事か?


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2014年3月26日 15:42返信

genさんは今後は頻繁に台湾に通いそうな予感・・・。
inaさん、負けてられないよ!これに負けないくらい素晴らしい写真を撮ってきてね!

3枚目の写真は「genさん+自転車」と聞いて想像するイメージを、そのまま実写化したような、まさにgenさんそのものですね。

ところで、泥除け買ったんだ? うちに使わないのが一セット余っているので、差し上げれば良かったな。

user-pic
てら2014年3月26日 20:09返信

genさん
台湾の自転車旅、良さそうですね。うらやましいな。

user-pic
ina2014年3月27日 01:36返信

僕も明後日から台湾だけど、自分の自転車持って行かないし(笑)

今、レンタサイクルで2回走るか、1回は温泉にするかで悩み中・・・

user-pic
gen2014年3月27日 13:52返信

>乾し肉さん
泥除けは乾し肉さんのもちょっと考えたんだけど、近所で購入できるので(笑)
後輪側はそのままではタイヤに当たって使えなかったので暗黒改造しましたよ。
ネジ1本で必要に応じて着脱できるので結構便利。もっと早くから使っていればよかった。

>てらさん
海外といっても、今回はスクート(=シンガポールのエアライン)で片道11,000円。金額だけで言えば関西に行くよりも安いんですよ。

>inaさん
私は例によって何も調べないで行っちゃう人なので後から分かってきたのですが、台湾ではスポーツ自転車のレンタルもあるみたいだし、輪行も日本よりも有利みたいですよ。

user-pic
ina2014年3月27日 14:48返信

調べたのですがどうやらGIANTの店舗で貸してくれる模様です。
ただデポジットが超高いらしいのでクレジットカードでデポジットできるかどうかが鍵かな~。

対中のお店には当たりをつけたので、帰ってきたらレポートします!

user-pic
taka2014年3月28日 09:15返信

先月、高雄近くで会ったオーストラリア人は、台北のここで借りていました。
パニアバッグ付きで2週間2700元。デポジットも4000元とのことです。
http://boso-cycle.blogspot.com/2014/03/2014_5.html

佳遊單車戶外休閒
台北市南港路三段193號
http://yogoaima.pixnet.net/blog

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!