旧車つながり

user-pic
(コメント:3件)
旧車つながり
旧車つながり

旧車つながり
旧車つながり

「自転車博覧会」というイベントが青山で開催。
最終日の昨日、時間が取れたので行ってきました。

《写真1》
駐輪場なかったらどうしようと思っていたら、一応、駐輪バーが用意してありました。

《写真2》
旧車クロモリ系の雑誌で見かける自転車たち。
ちなみに右上のは谷垣法務大臣のチネリ。

《写真3》
これが見たくて行ったんです。
忌野清志郎のピンキー号とオレンジ号。

《写真4》
ビッグサイトで開催されていたS.I.S インポートカーショー・プレミアム 2014のヴィンテージカーミーティングに友人が車を出していたので、顔を出してきました。
「サーキットの狼」な感じの車たち。

夕方前には帰らなければならず、途中から輪行したけど、たぶん70Km弱位は走ったと思うので、一応、ツーリング報告のカテゴリーで。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2014年6月 1日 08:19返信

車のことは全く詳しくありませんが、やはり現在の車の方が、往年のカッコイイ車よりも性能が良かったりするんでしょうね。
自転車の、とくに駆動系パーツなんかもその傾向がありますが。

個人的には(特にランドナー系にありがちな)「美しい自転車の方程式」みたいなのは嫌いなんですが、それでも写真2の右下のエルスには目が吸い寄せられます。

user-pic
gen2014年6月 2日 00:17返信

旧車ならぬ珍車・変態車ならば、うちのを出せるかも。
何でこうなったのか?16インチ以下が4台もあるからね(笑)

user-pic
ina2014年6月 3日 01:49返信

写真2の右下がお気に入りですね~
こういう自転車で旅したいわ~、ってなる!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!