箱根旧東海道

user-pic
(コメント:2件)
箱根旧東海道
箱根旧東海道

箱根旧東海道
箱根旧東海道

箱根の中でもイチオシの自転車コース。
ここをヒルクライムと捉えるのは間違いではないけれどお勧めしません。
(おそらく)文化財ではないけれど味わいのある町並みを愛でたり((写真1)、須雲川の清流に浸かったところを想像したり(写真2)、いろんなあれこれに立ち止まったり、写真を撮ったりする「お散歩」コースなんです。

一般の大型車は通行禁止で、たまに路線バスに会う程度。癒しの道です。富士山が交通規制しているって言うけどバンバン観光バス走っているでしょう?

芦ノ湖で食事しようとしたら(写真3)「準備中」が多いんだよね。時間を見たらまだ10時過ぎ、では仕方が無いか。
時間に余裕があったので、帰りは少し遠回りの大観山から椿ラインで湯河原へ。大観山は芦ノ湖からちょっと上がるだけだけど、雲の中でライトを点けるほどの視界の悪さ(写真4)

今日は久しぶりによく走った気になれたな(笑)


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ゆう2014年7月23日 00:11返信

旧街道、いいっすねぇ。車が比較的少ないし自然が綺麗で静かですしねぇ。今はとってもじゃあないですが登れる気がしませんが、いつか古の旅人の苦労を思いつつ自然を愛でながら登ってみたいものです。っていうかそういう心に余裕を持ちながら峠越えをしてみたいなあ。

user-pic
ina2014年7月24日 01:02返信

箱根は良いですね。
でも、散歩とはとても・・・w

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!