通勤バイクで美ヶ原へ

(コメント:3件)

始発電車に乗って下諏訪駅に着いたのが朝の8:30頃。横浜発ではこんなに早く到着できないので、埼玉発で行くとなると、通勤で使っている自転車しかありません。
ビジネスバッグに輪行道具やパンク対策道具を詰め込みます。ボトルケージが無くて困りましたが、小さなペットボトルならバッグに何とか入りました。

下諏訪駅から和田峠、ビーナスライン経由で美ヶ原へ向かいます。和田峠までは中仙道と重なる部分。史跡や見所がたくさんあります。
ビーナスラインはせっかく上り詰めた坂を惜しげもなく下りまた登り返すという、人によっては嫌いになるかもしれない道です。しかも最後に一気に400m登って美ヶ原に到達するという男らしさですが、この400m分が目の当たりにできるので、人によっては大いにショックを受けるかもしれません。
下諏訪駅からちょうど4時間掛かりました。

毎年梅雨明け後のこの時期はどこか涼しいところに逃げたくなります。標高2000mの美ヶ原は期待通りの涼しさ。宿泊施設もあるので泊まって夜や朝を体験するのもよさげです。

このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

ina2014年7月27日 23:49返信

天気イイですね~
こういうときの美ヶ原は気持ちいいでしょうね!

僕が最後にいったときは雨だった記憶が。。。

乾し肉2014年7月28日 06:09返信

またそんな、まるで近所の図書館にでも行ったみたいな書きっぷりで… (笑)
しかし素晴らしい眺めですね。これならわざわざ出かけた甲斐がありましたね。

ポタおじ2014年7月28日 06:53返信

輪行ポタの王道ですね。先週の長野はヤマ行こ…濃度が濃かったようですね。暑さでばてないポタでも考えなくちゃ。

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!