鎌倉 釈迦堂切通し

user-pic
(コメント:3件)
鎌倉 釈迦堂切通し
鎌倉 釈迦堂切通し

鎌倉 釈迦堂切通し
鎌倉 釈迦堂切通し

危険なので歩行者も含めて通行禁止なのですが、フェンスには穴が開いていたのでこの通り写真は撮れました。切通しというよりも洞門ですね。もともと道があったところに、後世改良されて洞門にしたのではないかと推察されます。

草ぼうぼう、倒木のような折れた太い枝が進路を塞ぐ廃道のような状況ですが、幅も高さも十分クルマが通れる広さがあります。古いガイドブックの写真では路面は綺麗で現役の公道だったんですがね。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2014年10月19日 19:08返信

千倉(南房総)の素堀トンネルを上回るワイルドっぷりですね。
こんな素敵な道が通行禁止というのは残念ですが、たしかに危なそうではある…

user-pic
ina2014年10月20日 01:03返信

めっちゃ盛り上がりますね!これは。
通行禁止とはもったいない、前後の道も裏道っぽくて楽しげなのに~

user-pic
Amber2014年10月20日 21:53返信

十年以上前、友人と鎌倉散策した時に通った記憶がありますが
今は通れなくなってるんですね。
輪行で鎌倉行く時は立ち寄ってみようと思っていたポイントだったので残念です…

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!