赤沢自然休養林

user-pic
(コメント:4件)
赤沢自然休養林
赤沢自然休養林

赤沢自然休養林

隣町の赤沢自然休養林に出かけてみました。
写真1は何とか紅葉が進んでいるところだけを切り取って写したもの。実際には写真2のようにまだまだです。
去年は10月25日頃が紅葉の見頃だったのですが、あと一週間くらいで去年と同じくらいきれいになるかな?

【おまけ】
写真3は12日に、同じく赤沢周辺で撮ったもの。
森林鉄道の軌道跡(レールはすでに取っ払われています)は格好のMTBコースになるかな、と思ったのですが、あちこちで崩落したり倒木があったりして、実際に走れる部分は短かった。
でもまあ楽しかったけど。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2014年10月20日 01:02返信

長野の山でまだこれくらいか~
あと半月でどれくらい紅葉するかな?

森林鉄道の軌道跡ってのが心引かれますね~。端からは時まで走ってみたくなる(笑)

user-pic
Amber2014年10月20日 21:56返信

こういう景色のところ行ってみたいなぁと思うのですが
人気無さそうだし気軽な補給ポイント無さそうだしで
実際に行くと心細さを感じてしまいそうです

地元津久井、峰の薬師に入り込んだ時も結構心細かったです^^;

user-pic
乾し肉2014年10月21日 21:41返信

今日は急に仕事が休みになったのでまた行ってみました。
かなり色づいてきてました。この分だと週末には見頃になりそうですが、去年ほど鮮やかじゃないかも?
紅葉は、読むのが本当に難しいです…。

そうそう、林鉄跡へ行った日は、林道を走っていたら熊の親子(親1+子2)に出くわしました。
やはり山の中を走る際には鈴が必需品ですね。

user-pic
Amber2014年10月23日 23:48返信

東京も中途半端な色づきをしています

熊って自転車でも逃げ切れない様なスピード出せるみたいですね
呉々もご用心下さい^^;

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!