秋の夕暮れ

user-pic
(コメント:2件)
秋の夕暮れ
秋の夕暮れ

ちょいと南に行けばまだ紅葉が楽しめるかな、と思って岐阜県の中津川市に行ってみました。
結果は... ほとんど色褪せたり散っちゃってました(笑)。ウチの近所ですらまだ綺麗な場所もあるのになー。
本当に紅葉の見頃を読むのは難しい。
ただ、思っていた以上に景色も雰囲気も良くて、これからも通う価値がありそうな場所だなーと思いました。

【写真1】 実は夕暮れってほど遅い時間ではないのですが、写真で見るより実際は暗かったです。長閑で静かな雰囲気、雄大な眺め。もうちょっと晴れていれば夕焼けも楽しめそうな場所です。
【写真2】 恵那山はうっすらと雪化粧していました。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2014年11月16日 23:12返信

長野県内は木曽谷の名の通りずっと山の中なのが、岐阜県内に入ると景色が開けるんですね。

何年か前の正月休み、中津川を通った時は確かに夕暮れだった。木曽谷は晴れている日中でも気温は2度程度。岐阜県内は長かった。
おまけに愛知県境の最後の峠でパンクして、極寒の中かじかんだ指で直したっけな。

user-pic
ina2014年11月20日 01:55返信

友人が10月末に白川郷に行っていたのですが、あの時点でかなり終わりかけだったみたいです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!