戸田峠また

user-pic
(コメント:2件)
戸田峠また
戸田峠また

戸田峠また
戸田峠また

18切符の消化の為、再び修善寺駅に。オフ会で右折した県道を北又川に沿って直進、多少路面は荒れ、朽ち木・枯れ葉多いものの、走行に問題なし。高度を上げ県道に合流、戸田峠から西伊豆スカイラインへ。交通量が少なく見晴らしの良い道です。駐車場に自転車を置いて達磨山(981.8m)に登って来ました。残念ながら富士山はてっペんしか見えませんでした。
年末と年始に二度戸田峠とはと思いましたが、バテないヒルクライムを目指し、良いトレーニングになりました。
締めは交通量の多い136号を避けるため,船原温泉後バス輪行の予定でしたが、まさかの修善寺まで戻ってしまい、長岡共同浴場ー番風呂になりました。
写真1はオフ会で右折した分岐
写真2は西伊豆スカイライン
写真3は達磨山山頂
写真4は達磨山下山道から船原峠方面


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2017年1月 5日 22:57返信

最後の写真、西伊豆スカイラインは11月に行ったばかりですが、あの時は見上げていた達磨山から見下ろすとこんなに気分爽快な眺めなんだ。

修善寺から戸田峠に登る道は、確かにおかわり(=大晦日に行ったばかりなのに立て続けに)したくなるいい道でしたね。

それにしても健脚ですね。

user-pic
乾し肉2017年1月 6日 09:36返信

なるほど、西伊豆スカイラインはこんな感じのところなんですね。気持ちよさそう。

genさんのおっしゃるとおり、健脚ですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!