南房総をウロウロ

user-pic
(コメント:2件)
南房総をウロウロ
南房総をウロウロ

南房総をウロウロ
南房総をウロウロ

正月三日に房総半島の先っちょ、館山駅から白浜にかけて走ってみました。
2008年の南房総オフで走ったルートとかなり重なってます。

【写真1】最初こそ明るくて長閑な風情だったものの・・・
【写真2】じきに暗い道に突入し・・・
【写真3】「例のトンネル」はそのまま残っており・・・
【写真4】最後は海に向かってダイブ! 再び明るい場所に出てきました。

件のオフ参加者の皆さんに(そうでない人にも)情報をいくつか。

・コース上の素堀トンネルは3つのうち最後の一つのみが残っています。最も美しい(あやしい?)ものが残ってくれたのは幸いですが、それにしても残念ですね。
・その残ったトンネル、全体的にそのまま残っていますが、路面がいちじるしく悪くなっていました。ぬかるみとか。
・畑林道は、自治体がハイキングコースと位置づけることにしたようで、そこここに真新しい標識が立っています。件のトンネルには「手掘隧道」という札が取り付けられていました。
・千両畑は健在でした。
・山倉林道はまだダートが残っています。
・問題の無趣味な高規格道路(有料道路でなく一般道ですが)は開通しており、無趣味なバイク野郎とか無趣味な自動車が、無趣味な走り方をしていました。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2017年1月 6日 21:40返信

確かに件のオフには参加していたはずだが・・・何処をどう走ったのか全く覚えてないなあ。一度でも通った道は大概覚えているんですが。

房総の道路は海岸線以外はよく分からん。取っ付きが無いんだよね。ポルトガルや台湾のほうがまだ分かり易かったよ。

user-pic
moiti |2017年1月 7日 20:27返信

房総良いですね。
ただ、道路も良く知らないので、次回オフ会あれば参加したいと思います。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!