元旦パンク:早川駅~真鶴駅

user-pic
(コメント:2件)

うまい具合に5:00に起きられたので、初日の出を見に行ってきました。近場の江ノ島辺りではなく小田原方面に向かった訳は、日の出が房総半島に遮られてしまう為です。神奈川県内で海からの日の出を見れるのは、大方小田原よりも西の限られたエリアになってしまいます。

今日は朝の冷え込みはそれほどでもなく風も無く、自転車をこいでいればかえって快適なくらいです。早朝の電車は初詣客でつり輪が大方埋まってしまうくらいの混雑だったのですが、茅ヶ崎を過ぎると静かな元旦の朝らしくなってきました。

旧国道135号線を通ったんですが、いつの間にか県道に降格になっていたんですね。クルマはほとんど海岸沿いの真鶴道路を通るので、自転車にはこちらのほうが断然良い道です。

下り坂でどうも回転が重いと思ったら、前輪の空気が抜けていました。空気を入れたらちゃんと入ったのでそのまま走行。走行中は異常は無かったのですが、スローパンクのようで駅に着いたら抜けていました。正月特にやる事もないし、うちに帰って雑煮でも食ってからゆっくり直す事にしましょう。

<写真1>新年あけましておめでとうございます。
<写真2>夜明け前。
<写真3>初日の出見物用の特別列車みたいです。みんなカメラを構えて待っているところ。
<写真4>初日の出。

このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

ina2010年1月 1日 11:26返信

朝から行っちゃいましたか!
今年は天気が良くて、昨日の夕日といい今朝の日の出といい、すごーくキレイですね~

って、自宅から自走かと思ったら実家にいるんですよねw

ゆう2010年1月 1日 14:22返信

初日の出 綺麗に撮れてますね~

>朝の冷え込みはそれほどでもなく
いやいや、西多摩方面は日の出頃-6度でしたので、海沿いだって結構気温は低かったかもしれませんよ!!美しい風景で寒さも吹き飛んでしまったのかも?!

この、元旦の早朝から行ってしまうバイタリティーがスゴイです!!

返信する

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!