箱根駅伝 山登り体感サイクリング

(コメント:3件)

タイトルだけでどういうことかはお分かりでしょう。以前に掲示板上で「やってみたいな」といってた事を実行してきました。

本気ではないけれど一応目標は東洋大柏原君の1時間17分。結果は1時間53分とダメダメ。信号や踏切や渋滞につっかかったり、向かい風がきつい区間があったり、コンビニに立ち寄ったりと、いろいろマイナスポイントはありましたが、それでも全部あわせて多めに見積もってもせいぜいロスタイムは10分といったところでしょう。もう全然レベルが違いすぎ。話になりません。自分としては結構いい走りをしていたつもりだったんだけど。

数年前の「箱根オフ」でも休憩した宮ノ下のローソンまで約50分。そこから芦ノ湖畔まで約1時間といったところ。だいたい下りにしたって小田原まで1時間くらいかかっているんだよね。

さすがGW中ということで、たくさんの自転車ツーリングを見かけました。その中にはやっぱりいましたよ!ママチャリで箱根を越える方。こういうのを見ると機材での言い訳は全く出来ないわけで(笑)

<写真1>ヤマ行こ!で集合場所としては使われない方の小田原駅東口。小田原は変にこじゃれて無く、昭和の雰囲気が残る町並みなんですが、駅だけは近代的になりました。
<写真2>「小田原にこんなに人いたっけ?」ものすごい人出。「北条五代祭」でした。
<写真3>ゴール地点。こういうのがあると初めてでも分かりやすいです(笑)
<写真4>箱根旧街道、お玉が池。

このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

ina2010年5月 3日 22:49返信

こないだのツーリングといいもう完全復活ですね!
genさんのレポがないとなんだか寂しい感じなので嬉しい限りです。

それにしても、マラソンって速いんですね~
自分が登ったときどれくらい掛かったのかさっぱり覚えてないんですが、休み休みで3時間くらいは掛かってたんだろうな・・・

乾し肉2010年5月 6日 00:13返信

諏訪まで自走して膝が痛いと言ったその翌日に、もう箱根に登っとるんかい!!

2010年5月 6日 17:58返信

元気になったみたいだね。 よかった♪

乾し肉さん。
あんたは、能登半島ゲリラ走行してたんかい!

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!