幹事の忍太さんお疲れ様でした。

user-pic
(コメント:9件)

そして、参加のみなさんお疲れ様でした。

今回、私はぐでぐでで大変でした。
本日のツーレポ、またもや書く人がいないので私に・・・笑

今回は久しぶりに忍太さん企画のオフです。
当然、修行系です。
で、メンバーはかめねこさん・Kさん・ナガさん・ninjahitsujiさん・私の計6名也。
あれ3Kにならず、2Kとな・・・1Kは忙しいらしいです。

9:00
【写真1】スタートは新松田駅からです。
スタート直後、いきなりninjahitsujiさんのマシントラブルです。
皆さんの力で何とか解決。6人寄れば文殊の知恵。

酒匂川沿いを進むと自衛隊のヘリが・・・かっこいい・・・防災訓練やっていました。

以前大変だった大野山の入り口を過ぎ進みます。旧246、日陰があるとはいえ暑すぎます。
適当なのぼりがあり、いよいよ本日のメインイベント、明神峠と三国峠です。
しかし、暑いです・・・
実は私、本日修行といわれているのに前日から朝方まで飲んでいました。
これが祟りました。二日酔いで気持ち悪い。で、明神峠目の前にして足攣ってしまいました。しかも両足・・・
しばらく、身動き取れません。そして、明神峠過ぎてからしばらくしてまた攣り・・・
前回のときは割りと普通に上れたのに・・・泣
結構なお年のローディーの人に元気に声をかけられたりしましたが、余裕なし・・・
それでもなんとか三国峠に到着です。最後の1.5kmぐらいにかなりの平坦路があり助かりました。
みなさんお待たせしてすみませんでした。
暑さで待ちくたびれた閣下は草むらで大の字になっていました。
忍太さん・Kさんはなぜか元気・・・笑
ナガさんはとっくに到着してました。すばらしい。
しばらくしてninjahitsujiさん到着です。初めての三国峠を上ったのはすばらしいです。
【写真2】はい記念写真。

【写真3】とりあえず、山中湖の見える展望台に到着です。
すごい人がいっぱいです・・・
でもススキがきれいです。これでも気温が低いから?
ここで忍太さんとninjahitsujiさんとお別れです。このまま来た道を引き返して帰るそうです。

かめねこさん・Kさん・ナガさん・私の4人はこのまま当初の目的どおり道志道へ行くことに。
山中湖の近くのコンビニでお昼です。周辺道路は大渋滞・・・
と、ここで忍太さんが・・・え。
Kさんからの荷物関係で来ました。
でも、戻るといっているので、三国峠を上り返すと・・・すごいです。

さあ、道志道です。私は何回も車ではきたことありますが、自転車では初めてです。
山中湖周辺のテニスコートはにぎわっていました。一時期の廃れたときがうそのようです。
しばらく軽いのぼりが続きます。トンネルを過ぎると・・・
超快適の下りが続きます。なんと10km以上続きます。かいてきーーー。
道の駅道志で一休みです。ここも車がいっぱい・・・自転車でよかった。
さらに、まだまだ下りは続きます。もしこれを逆から進むと考えると・・・
基本、道志道は道志川沿いを進みます。
ところどころ橋から見える渓谷はすばらしいです。
月夜野・・・両国橋から・・・と上りがあるの忘れてました。笑
でも三国峠のあとだと平気です。疲れますけど・・・
【写真4】途中、こんな湧き水が・・・冷たくて気持ち良いです・・・味は・・・まあ・・・
津久井湖まで来ました。最後の上りです。信号も車もめっきり多いです。疲れます・・・

5:30
ゴールの橋本駅に到着です。
私のせいで三国峠で時間をロスした割には完走できました。よかったです。
残念ながら皆さん疲れすぎで、反省会はパスとなり、このまま輪行となりました。

【今回の教訓】
暑い日に二日酔いでの修行はよくないです・・・

inaさん、道志はこんな感じでした。

このスレッドへのコメント(9件) |コメント入力欄へ

ina2010年9月 6日 18:08返信

ロケットさん、ツーレポありがとうございます!
皆さんお疲れ様でした~

僕はその頃二日酔いでグッタリしてました(笑)
道志みち、10km以上続く下りなんて、暑い日には最高のご褒美じゃないですか!

gen2010年9月 6日 19:52返信

あれっ、三国峠じゃなくて道志みちがメインじゃなかったっけ?

反省しない大人になってはいけませんね、反省してください(笑)

kn2010年9月 6日 21:11返信

お疲れ様です。
偶然ですが8/29に道志みち行ってきました。
ルートは、河口湖駅-河口湖・西湖一週-山中湖-山伏峠-道志みち-高尾駅でしたが。
山伏峠-道志みちの下りは最高。気温は高いのに汗が引いて気持ちよかった。
逆ルートで上ってくるロードとも何人もすれ違いましたが、大変そう。
写真の水場は知りませんでしたぁ。

> 月夜野・・・両国橋から・・・と上りがあるの忘れてました。笑
これは疲れた体にしんどかった覚えがあります。何度か休憩しながら高尾駅へ。
高尾では関東唯一の天皇陵を見に行くも、入場時間15:30を過ぎていたので見学できず。
高尾駅から輪行しました。

忍太2010年9月 6日 21:12返信

参加したみなさんお疲れ様でした。

ninjahitsujiさん、災難続きでしたね。

これに懲りず、また参加してね。

ちなみに出発時のトラブルは、輪行時に自転車を倒したことによるスプロケットの変形。

みなさんも輪行時は注意しましょう。

それについては、なんとかインナーのみで走行可能となったけど、アウターが使えないとつらいよね。

そして、ninjahitsujiさんは、三国峠下りの18%の標識の前でパーンという音と共に前輪がパンク。

もし、走行中であれば大惨事は免れなかったことでしょう。

まぁ、怪我もなく、なんとか帰路につけたのは幸いです。

ということで、私は三国峠往復がメインとなりました。

かめねこ2010年9月 6日 23:14返信

幹事の忍太様ありがとう&お疲れ様です
今回はロケットさん同様、前の晩にしこたま飲んでしまい三国峠はよれよれでした。
走ってる最中に何度テキーラなんか飲まなければ良かったと思ったことか
そんな状態を抜かしても三国峠は素晴らしく修行度高い峠ですが
その峠を軽快に上ってく六十絡みのアスリート体型のおじさんに抜かれる間際に
(横振れ大きいね、ちゃんと漕げるようになったら1.5倍速くなるよ)なんて言われちゃいました
その一言が心に残りペダリングのスキルを磨かなければと思う今日この頃です(笑)
忍太さんもその人に(ここは小径の方が楽だし速いんだよね)と言われつつも
700cに乗ったその人にさくっとパスされたそうです

ここで一言 五十絡みの人も希望を捨てずにがんばれ~!!

user-pic
ninjahitsuji2010年9月 7日 06:53返信

幹事の忍太さんほか参加の皆様方おつかれ様でした。
今回はトラブル続きで大迷惑をおかけしました。
まさかチェーンリングが曲がってしまっていたとは…。
Kさん、かめねこさんらがギヤ板をペンチなどで曲げて無傷のインナーでなんとか走行可能となったのは良かったのか悪かったのか(笑)
まさに修行にふさわしい?激坂のぼり…。
帰路ではダウンヒル中にフロントタイヤがパンク(停止した瞬間で良かった)。
次回挑戦時は(あるのか…)機材、体調ともに万全で挑みたいと思います。
道志みちを下れなかったのはちょっと残念でした。
暑い中ご苦労様でした。

K2010年9月 7日 17:21返信

夏の三国峠は辛い!(冬も辛い)景色が良いんだけど観てる余裕がな~い!

もう行かないよ!三国峠・・・たぶん又行くけど・・・

道志みちは、軽快で良いね~ガンガン下るよ!逆はヤダヨ!

参加の皆さん!楽しい一日をありがとうございました^^

2010年9月 7日 17:41返信

忍太くんのくせに生意気なコメントだ!

あの総統閣下が人の意見を聴こうとしている(怖っ)

川越は、・・・どうでもいい。

大人は、大人なので仕事な一日だった。どうせ職工だよ。
『金』に目がくらんで何が悪い!

ナガ |2010年9月 8日 22:29返信

遅くなりましたが、おつかれさまでした。

当初の予定通り道志みちでは最後尾を走行し、
みなさんのお荷物状態でしたが、
これに懲りずにまた遊んでください。

三国峠・・・
つらかったっす・・・

道志みち経由の山中湖→橋本があんなに快適とは思わなかったです。
とはいえ、既に足は売り切れ状態でちょっとの坂でも
きつかったですけどね。

返信する

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!