かめねこさんと受験したリベンジ試験

(コメント:11件)

今回は、強羅のリベンジが目的ですが、それだけ合格しても
うましか隊隊長(marty隊長)から試験にパスしたとは認めらません。
従いまして、小田原9時に出発し以下の通り試験を実施しました。

本日は快晴でしたが、上り向かい風、下り追い風と自転車海苔としては、あまりうれしくない状況となり試験にパスできるか微妙な状況が続きました。
試験の合格判定は、足を付かずにクリアです。スピードは関係ありません。
(全ステージかめねこさんはがんがん上り、花粉症の私はマイペースで上るという感じでした)

1ステージ:小田原駅から大雄山
2ステージ:大雄山から地蔵峠
3ステージ:地蔵峠から明神峠経由、金時隋道(写真1)
食事
4ステージ:金時神社から強羅
5ステージ:強羅一番坂と二番坂(写真2)
予定外
6ステージ:強羅から大涌谷(写真3)
7ステージ:大涌谷から芦ノ湖(写真4)
8ステージ:芦ノ湖から旧箱根七曲経由箱根湯元
スペシャルステージ:一夜城(残念ながら掲載できず)

1ステージは、アップダウンを混ぜ簡単にクリア。当然です。あくまでもウォームアップですから。
2ステージは、あまり目立たないステージですが、taddさんが何度も足を攣った場所です。
しかし、元気なかめねこさんにとって単なる通過点でしかないようです。
そのとき、運よくロード海苔が現れ、かめねこさんは追っかました。
「しめしめ、これで足を使い切るぞ」と思いましたが、まったくダメージがありません。
3ステージの前に食事をと地蔵峠近くのカレーうどんが人気の万葉うどんに向かいましたが、
開店11:30と50分前に到着してしまったため、空腹のまま3ステージ突入です。
明神林道は、冬季閉鎖しており、プライベートロード化した道路を黙々と上りました。
ここも空腹の中、余裕でクリアーです。
しかし、金時隋道は、冷凍庫のように冷え込んでおり、トンネルを抜けるだけで凍えてしまいました。
4ステージは、ポーラ美術館経由での走行です。
予定では下りだけかと思いましたが、上りが多く、強羅の前に足を使い切ってしまいました。
そのまま、5ステージ突入です。
2度目ということあり、簡単に上れると思いましたが、やはりすごい坂でした。
一番坂はなんとかクリアしましたが、
二番坂はさらにきつい坂でもうだめと思いつつなんとかクリアです。
これで目的達成です。
と思っていたところ、かめねこさんが大涌谷のリベンジがあるんだけどということで予定外の大涌谷にへ。
ここも、売り切れた足でなんとかクリア。
この後の7、8ステージもひー、ひー言いながらクリアーしました。
しかし、このままではかめねこさんは、満足したまま帰宅することとなりますので
スペシャルステージを用意しました。
しかし、残念なことに余裕でクリアーされてしまいました。
ということで今回の走行距離80km(私は110km)と満足できた1日でした。

追記:
ロケ・クリ・イタは試験に参加するように。
試験官は、かめねこ、忍太でございます。

このスレッドへのコメント(11件) |コメント入力欄へ

marty2009年2月22日 23:35返信

お疲れ様です。
お二人にはアウター×トップ大会(53-11Tでどこまで登れるか)とか、アッキーさんと乗鞍越えて岐阜に行くとか、相模湾の海水を、日本海に注ぐとか、浜名湖へうなぎを食べに(当然、日帰り)とかが良いと思います(爆)

ちなみに名古屋へ味噌カツを食べに行く企画もあるようです。あっ、シングルで伊豆半島一周も良いかもしれませんね。(核爆)

ああ、行かないで良かった♪♪

2009年2月23日 08:12返信

おぉっ~、先に体育の試験は合格したようですね(笑)
国家試験はこれからです。
だから話しかけないでください。

K2009年2月23日 09:41返信

予言・・・将来~富士山頂で自転車を持ち上げながら、ガッツポーズをしている?お二人が見えますw(登ったど~~ とか言ってます)
僕は秘密基地で、FDブラケットのバフがけをしながら~ニヤニヤしてましたw

ina2009年2月23日 17:24返信

かなりの難試験突破おめでとうございます!

>相模湾の海水を、日本海に注ぐとか
不覚にも面白そうだと思ってしまった・・・w

ita2009年2月23日 19:29返信

お二人の「うましか」っぷりには脱帽です。
しかしまぁ、なんていうルートなんでしょ。(^^;
どんどんアッキーさんの領域に近づいているようですね。

そういう方向に私を誘わないでください。(^^;
私は普通の(ちょっといじくりが多い)サイクリストです。

忍太2009年2月23日 20:33返信

marty隊長には、もっとスペシャルなコースを用意してますよ。

忍太2009年2月23日 20:34返信

栗坊には大野山の追試も待っているよ。
富士山もあるけどね。

忍太 からina@管理人への返信 |2009年2月23日 20:36返信

inaさんは、マラソンに完走できなければ追試決定です。
まぁ、無いとは思うけどね。
かめねこ教官はこわいぞ~!

忍太 からina@管理人への返信 |2009年2月23日 20:38返信

itaさん、冬眠から覚めてうましかすると
かめねこさんと栗さんが言っていましたよ。
今回のコースは、ロード海苔にとっては普通のコースです。
だからitaさんにとって簡単なコースですよ。

忍太2009年2月23日 20:39返信

kさん、秘密基地に試験勉強に行ったんだ。
だったら受験決定だね。

ロケット2009年2月23日 22:38返信

強羅だけと思いきや、またすごい強行軍ですよね。
また試験に参加・・・って、私はうましかではないんですど・・・笑

それにしても、忍太さん、かめねこさんはアンビリーバボーですね。

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!