奥日光 小田代が原

user-pic
(コメント:2件)
奥日光 小田代が原
奥日光 小田代が原

奥日光 小田代が原
奥日光 小田代が原

昨日文化の日の祝日、晴天/紅葉で大混雑必至の日光へ行きました。飛んで火に入るとはまさにこのこと。ただ、出発が10時ごろと遅めだったこと、東北道事故渋滞があったこと(いやがらせかよ)でいろは坂の渋滞は明智平手前からと、ややマシな渋滞でした。

宇都宮インターを過ぎてからの日光宇都宮道路は紅葉真っ盛り。この道、公園の中の道かと思うほど、この時期はすごくきれい。紅葉はかなり下まで降りてきてしまったのかと、少々心配になりました。しかし、いろは坂はまさに錦秋。運転している場合じゃない。停めて写真撮るか、乗ったままビデオでも撮りたいところですが、後続車や安全の障害となるからどちらもかないません。

どうせ渋滞にハマるので、明智平で長い休憩をとったら、日没に近い時間になってきました。戦場ヶ原の一角の赤沼茶屋で車を止めて、自転車で中禅寺湖西の千手が浜を目指したものの約半分の距離の小田代が原で折り返しにしました。写真の通り大自然の真っただ中で、夜間行動は避けたいというより入口の看板で禁止されています。

奥日光は秋と冬の間の時期。札幌周辺の風景と似てる気もします。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina |2021年11月 6日 07:36返信

こめんとてすと

user-pic
ina |2021年11月 6日 07:38返信

こめんとてすと

 
携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!