ハブ交換74mm化

user-pic
(コメント:2件)
ハブ交換74mm化
ハブ交換74mm化

ハブ交換74mm化
ハブ交換74mm化

また失礼いたします。
今まで使っていたホイールが使えないので、予備として使えるように
ハブを74mmに交換しました。

プロではないので、細かいことは言わないでください(^^)

とりあえず、分解はニップル回しが面倒なので、何かいい工具は?
と探したら、3mmのタップレンチがちょうどよかったです。
でもこれは売ってませんので。自作工具でした。

ちなみに10g軽量化になり、ラッキーでしたね。

オラのガレージは、オートバイ、自転車、車のパーツその他いろいろやってるので、散らかってます。(爆)
よることいっぱいで、終始付かず、(^^)この作業台の中に製作中の、チタンBB部、ヘッドパイプ部、リアエンドなどが隠れてるんですが、、、、、、
自分用、ままちゃりパーツも、、、、


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2014年4月20日 23:04返信

今度はハブをぶった切ったのかと思ったら、そうではなかったですね(笑)

それにしても、このガレージ、サラリーマンのものとは思えない!

user-pic
にゃぼさん2014年4月21日 16:29返信

かなり狭いので、サラリーマンのガレージですよ。(^^)

オートバイ、2台入ってるので、身動きできません。(笑)

現在は、職人仕事から離れて、名目上は商品管理の仕事ですから。(笑)

 
携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!