良い季節・・・ヤビツへ

user-pic
(コメント:4件)
良い季節・・・ヤビツへ
良い季節・・・ヤビツへ

良い季節・・・ヤビツへ
良い季節・・・ヤビツへ

今日は平日休み。 しかも気候も涼しくなり快晴!

出かけるしかない・・・
「そうだ  ヤビツへ行こう」
てなことで気候も良いので町田から自走でヤビツへ向け出発!

2回目のヤビツ峠・・・
今日の目標→「一度も足を着かずに頂上まで」

そうっ  亀でも漕ぎ続ければいつかは頂上に着く作戦!・・・当たり前ですが (^^ゞ

平日なので自転車は少ないですが、やはり12km弱の峠はキツイっ!
必死の思いで漕いでいると、ロード・MTB・DASH X20など 鮮やかにパッシングされるも
なんとか足を着かずに頂上に辿り着きました・・・体&タイム共 ヘロヘロです(>_<)

その後は裏ヤビツを下り、宮ヶ瀬湖、丹沢あんぱん(nobuoさんのブログで見た)に寄り、あんぱんを堪能。
帰路につきました。  サイコン 101km

気候も穏やかで「気持イー」かったですが、ちょっと私にはハードでした。

写真①
お約束のヤビツ峠看板

写真②
宮ヶ瀬ダム 貯水率が60%位らしい

写真③④
丹沢あんぱん  10種類以上ありました


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
seen2013年9月19日 19:23返信

水はまだ濁ってるようですね。

もう20年は丹沢に行ってませんが、
あんぱんは近年の名物でしょうか?

大山の豆腐が懐かしい・・・

user-pic
gen2013年9月19日 20:33返信

私も今日は休みだったので須賀尾峠へ行って来ました。須賀尾峠って言ったところで誰も分からないだろうから投稿はしません(ホントはカメラを持っていかなかったので)

台風の後、すっかり空気が入れ替わって本当に気持ちよくなりましたね。こちらは20~23度と超快適でしたが、ヤビツも気持ちよかったでしょう。

約2ヶ月間、個人的に自転車夏休みだったので久しぶりの自転車。これから暫くは乗るたびにあちこち痛くなるんだろうな(笑)

user-pic
ina2013年9月20日 21:23返信

僕なら絶対5回は休むな・・・

user-pic
Amber2013年9月20日 22:16返信

羨ましい限りです
私も同日お休みで前日まで多摩川まで行こうとか考えていたのに
起床したら酷い鼻風邪でダウンしました(ノД`)

町田~ヤビツはやはり往復百キロコースですか
自分の行動時間だとは他のまで輪行しないと厳しそう…

宮ヶ瀬からはどんなルート通りましたか?
それだけ走って最後に水道坂とか見たら自分なら卒倒します(笑)

 
携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!